3年前の11月26日の記事。

 

 

 

 

3年前の自分は最初の職場の会社員だったし、まだコロナ問題はもちろん無く、自由に海外旅行できる世界だったんですねえ。

 

 

個人的にも、世の中的にも、3年の間に大きく変わりました。

 

 

会社を辞めたのにはコロナは全然関係ないし、この時点ではまだ辞めようと思っていなかったけれど、後から考えると2018年は、だんだんと流れが変わって来た、あるいは変わるきっかけになった年だった。

 

 

今、コロナ影響で苦労されている方には申し訳ないようだけど、大きな流れとしては、自分にとっては良いほうに変わりました。

 

 

(注:経済的に潤ったわけじゃありません。そこはマイナス。それにコロナがプラスになったわけでもない)

 

 

 

 

人生、先のことは分りません。

 

 

これから先も分からない。でも、変わることを怖れません。

 

 

2018年の頃はまだ変化が怖かったです。あ、でも11月はそろそろ怖くなくなってきた頃でした!

 

 

 

星空