前に、Linking(リンキング)シリーズをやっていた英語で学ぶ英会話 byアテネ・フランセ

 

新しいシリーズが出ていました。

 

 

 

 

※補助的に日本語で説明が出ますが、字幕メニューで日本語字幕を出すこともできます。

 

 

 

 

今度は発音にフォーカスしていて、RとLです。

 

 

Rの発音の仕方は、リンキングの時も少し出て来たのですが、これは私にとっては画期的。

 

 

上の歯で下唇に触れる。こうやると発音しやすいです。有名な方法かどうか知らないけど、私は知らなかった。

 

 

わりと短い動画なので(えーと、8分40秒ぐらい)、Rがイマイチ発音しにくいという方はお試しを。

 

Lの発音の説明もあります。

 

 

 

※自分は今現在アテネ・フランセで受講しているわけでなく、学校のHPにリンクがあったのでこのチャンネルを知っただけです。

前に別講座に通ったことはあるけど。