アルバイトで腕を使うので、右の上腕部が痛い。
 
いままでサロンパス30を貼っていて、ちょっとした痛みなら効くのですが、だんだん慢性的になり、効かなくなってきた。
 
これはまずいな~と思って、何か方策を考えようと、ネットでバンテリンの商品情報を見てみたり。
 
 
 
 
マッサージ情報を調べているうちに、上腕二頭筋のストレッチ情報に行き当たった。
 
 
そうか、疲労して硬くなっているのかもしれないなと、全部ではないけれど、2、3種類ほど試してみたところ、効果がありました!爆笑
 
全快したわけではありませんが、痛みが軽減した。
 
 
 
1.筋トレなどで筋肉を使いすぎている
2.パソコン・スマホの使いすぎ
3.筋肉量が少ない
 
どれも当てはまると思う。
 
テーブルや椅子の背に手を乗せて、というのは他のサイトでもイラスト入りで見たのですが、どのサイトか忘れてしまいました。
 
(上腕二頭筋 ストレッチ で検索すると色々あります)
 
 
 
 
 
 
やってみたら、意識していなかったけど、左腕も疲れていることに気づきました。今のうちにストレッチをやっておくと故障予防になるのだろう。
 
 
 
 
 
それから。
 
セブンイレブンに寄るようにお告げがあったので(笑)、寄ってみると、何を買おうかな・・・・・・・
 
ぐるぐる迷ったのですが、ふと見ると、明治の「ザバス」(プロテイン商品のブランド)のドリンクがありまして。
 
買ってみました。
 
 
まとまった量の粉末はそれなりに高いけど(しかし、いろいろ種類が増えたんですね)、これは安いですよ。155円。たんぱく15g


まあ、連日摂ろうと思ったらコスパを考えなければなりませんが、ちょっと飲みたいとか、試してみたい時には便利。
 

粉末プロテインを買おうかと思っていたのだが、とりあえずこれ!
 
 
 
 
ついでにプロテインバーも。
 
in BAR スーパークランチチョコのほうが、ザバスのココアドリンクより高かったです(笑)
 
プロテイン20gで、198円。
 
もう1つはブルボン プロテインバーチョコクッキー 130円。
 
 
 

どのくらい効果があるかわかりませんが、おやつの一環で。
 


昔、フラメンコをちょっと習っていた頃にザバスとかアミノバイタル(こちらはアミノ酸)とか飲んだことがありました。


フラメンコゆえではなかったんですが筋肉痛になった時、ホエイプロテインを飲んだら早く治った気がしました。
(科学的ではない個人の感想です!)
 
ニコニコ