最近、めちゃコミックで100話まで無料(今は毎日4話読める)なので読ませてもらっているマンガ、
 
「女帝」
 
私は知らなかったのですが、以前に映画化やドラマ化もされた有名な作品なんですね!
 
(あまりドラマを観ないので)
 
 
 
 
 
劇画といいますか、青年漫画です。
 
なので、めちゃコミの紹介にあるように「お色気」ものであり、時々バイオレンスだったりするのですが、ストーリーが面白いし、主人公の彩香(あやか)や周りの登場人物たちが魅力的です。
 
 
で、これを読んでいて励まされます(笑)
 
若い彩香ちゃんが、18歳ぐらいで身一つに近い感じで熊本から大阪へ出て、さらに大阪から銀座へ出て頑張っている。
 
未知の土地に出て、新しいお店で雇ってもらい、NO.1ホステスを目指して闘う。
 
 
 
それに比べたら、アルバイトの面接などなんぼのものでしょう!
 
(仕事を軽く見ているのでなくて、面接に行くこと自体は自分にとってはそんなに難しいことではないでしょ、ということ)
 
 
 
まあ、若い勢いとおばさん(私)では怖いもの知らず度が違いますけれども、
 
彩香が勝負に出て頑張っているんだから、自分も頑張ろう、と思います(笑)
 
全然がんばりが違いますけどね~
 
 
それと、私は「女の闘い」みたいなのには縁も興味もないので、そこは完全に他人事ですが・・・。
 
キョロキョロ キョロキョロ へ~ コワイ!
 
 
 
 
ちなみに、アルバイト(クラブじゃありませんよ)は、応募して落ちる場合もあります。面接にたどりつく前に、応募の時点で落選。
 
たぶん、希望する勤務日時を少なく出し過ぎたのだと思う。
週2~3日からOK!みたいなところでない限りは、あまり絞るとニーズに合わないんだろうな(まぁ他に落選理由もあるのかもしれないが)。
 
 
トランプハートハート
 
 
ところで、女帝というと、タロットカードの女帝(Empress)を思い出します。
 
今、手元に伝統的なタロットがないので、ボイジャータロットから。
 
 
 
 
デザインはデッキにより色々ですが、基本イメージとしてはだいたい、豊穣、豊かさ、愛情、美しさ、女性性、などがテーマとされるカードです。
 
付属解説書によりますと、これはエジプトの女神セルケトの像だそうです。
 
 
また、女帝のカードは大アルカナの3番で、3の意味は創造性、とかかな。
 
 
そういえば今年の3月3日は、令和3年3月3日でしたね! 桜 
 
この間、月日を書こうとしてふと気づきました。
 
 
ニコニコひらめき電球ビックリマーク