テーマは「スピリチュアル」に入れてありますが、「健康」に近い話です。

 

仕事が忙しかったせいで(今また少々忙しいんですが)、疲れがどうにも溜まっており、何か調整しなければ、と思った。

 

それでふと思い立ったのが、あさひたか子さんの個人セッション。

 

予約画面(今はまだ5月のカレンダーが表示されませんが、通常はカレンダー表示されます)にあるように、まさに「疲れがたまっている方に」「やる気が出ない方に」だと思って。

 

心理カウンセリングも考えたけど、言葉にするのが面倒だし、なにより通うのが面倒。メールカウンセリングも、うーん。

 

言葉でないアプローチが今は良いかもしれない、と思って、個人セッション90分をやってみました。

 

金曜日に久々に有休を取って(4か月ぶりです)、初めて神奈川県の日吉へ。うちからは、日帰りできる場所ですがちょっと遠い。

 

戦争末期に連合艦隊の指令本部があったところです。慶應義塾大学日吉キャンパスの中。今も見学可能らしい。

 

下矢印セッション内容についての話はここから。

 

さて、前置きが長くなりましたが、たか子さんには何度かお会いしていますが、移転されてからは初めて伺いました。

 

この内容のセッションを受けるのも初めてでした。

 

まず足から腿あたりまでオイルマッサージ。上半身は服の上からほぐし、首と頭も。お腹なども。

 

場所によっては固まっていてけっこう痛かったです。

でも後ですっきりしました。

たか子さん曰く、体の部分よりも、首から上、頭がかなり疲れていたとのこと。

確かに頭(というか脳)は疲れていました。自分の自覚として。

 

アロマオイルの匂いも心地よい(アロマに慣れてない人は不思議な匂いかもしれませんが)。

 

クリスタルボウルをうつ伏せ&仰向けで体に載せて響かせながら、たか子さんが歌ってくれる。

 

クリスタルボウルの音を聞いたことはありますが、体の上で鳴らしてもらったのは初めてでした。ぼわーんという音と響きで良い感じでした。西洋の楽器(?)ですが、私はお寺や仏教の音楽みたいに感じて、和みます。

 

たか子さんの歌も、何年も前にセッションしていただいたことがありますが、さらに深い感じがしました。

クリスタルボウルも歌も、低いところからだんだん高めの感じへ。

最後はリラックスしたのか、少し寝てしまいました。

 

実際にはネイティブアメリカンの儀式とかは経験ないので勝手な想像ですが、イメージ的に、伝統的な癒しの儀式みたいだなあと思いました。

 

温かいお茶を頂きながら、カードもやっていただきました(このへんは何をしたいか選択可能)。

 

仕事と生活のバランスみたいな感じでお聞きしたんですが、まさに仕事ばかりになっていると(^^;

(ボイジャーの「皇帝」)

 

DSC_2372.JPG

 

取り入れると良いのがクリスタルの子供で、習い事や勉強で知識欲を満たすとか、絵など見に行くとか、インプットが大事みたいです。

確かに最近、できていなかった。絵も見に行けていないし。

 

ブロックになっているのは月(大18)なんだそうです。

チームワーク(ワールドの6、白鳥)は、職場についてはそれがなかなか期待できず・・・・・・わかっちゃいるんですけどねえ。

 

上の1枚はインナーチャイルドカードで、「今日のセッションのギフトは何か」

 

クリスタルのシーカー(探す人)、臆病なライオンでした。このカード結構好きです。花冠が綺麗で。

 

何か得られる感じの、良い方向へ行きそうなカードですが、全体的に(ボイジャーも含めて)、たか子さん曰く、抑えて我慢し過ぎないで、もっと表現していっていいと思う、とのこと。

 

なるほど~、と、いったん立ち止まって見直すことができたと思います。

 

今年1年は私の場合「9」で、ちょっとキツイ年らしんですけどね。

2017年(当年)+1月16日(誕生日)を一けたになるまで足した数でしょうか。

 

体やエネルギーも(まだ全快ではなさそうですが)かなり整えられたのではないかと思う。

 

どこかブラブラしてから帰ろうかなと思ったのですが、脱力したせいか面倒くさくなってしまい(苦笑)、途中で遅めのお昼を食べて、津田沼の本屋でしばらくあれこれ見て、またもや本を買い込み、帰りました。

 

また何かの機会に行ければと思います。たか子さん、ありがとうございました!

 

 

行きの電車の中でイーシャさんの公式サイト(英語)でひいたインナーチャイルドカード。マザーグース(大3、女帝)。これもいい感じ。

 

ic_mother_goose-2.jpg