久しぶりのブログです。

東日本大震災からもう1年が経ちました。

今でもあのときのことを思い出すと

心が憂鬱になってしまいます。

まだまだ先の見えない日本ですが

がんばってこの困難を乗り越えなければ行けませんね。

台湾ではいま、日本からの感謝のCMが流れているそうです。

YOUTUBEで見たのですが、とてもよいCMでした。

少しでも台湾への感謝の気持ちが伝わるんじゃないかと思って

見ました。

日本(政府)は正式に台湾にだけ、感謝の意を表していません。

これは中国に気を使って、台湾を国として認めていないからです。

しかし、台湾の人たちは、最も多くの義援金を送ってくれた人たちです。

(ちなみに二番目はアメリカです)

さらに酷いことに、先日の東日本大震災追悼式で

台湾政府代表からの献花を拒否しています。

そんな礼を欠く行為が許されるのでしょうか?

日本人としてとても恥ずかしく情けなく思います。

このCMで、少しでも日本人の台湾の人たちへの感謝の気持ちが伝われば

と思います。

そのCMをアップします。



感謝の気持ちを素直に伝えられる人間でありたいと思います。

それでは、下肢静脈瘤は

東京ヴェインクリニックへ