秩父神社にお詣りに行きました❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

Lilyです。


秩父神社にお詣りしました⛩️





秩父神社のご創建は、平安初期の典籍『先代旧事紀-国造本紀-』によれば、第十代崇神天皇の御代に知知夫国の初代国造に任命された八意思兼命の十世の子孫である知知夫彦命が、祖神をお祀りしたことに始まるとされており、武蔵国成立以前より栄えた知知夫国の総鎮守として現在に至っています。


サイトより。



お元気三猿🐒🐒🐒





画像はお借りしました。






秩父神社は彫刻でも有名です。

北辰の梟🦉

画像はおかりしました。










うさぎさんがはねています🐇













水占い



秩父の美味しい和菓子!


柔らかくて美味しかったです😊



今日もブログを読んで頂きありがとうございます。



Lilyでした香水