秩父 寳登山神社に行きました❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

Lilyです。



秩父、寳登山神社に行きました⛩️





祈りの心


私たちは特に優れた力や自然界の生命力をカミとして崇め敬い、自然が生み出す恵みと脅威をも受け入れ、 「今」を大切に想い日々の生活を営みます。 自然に恵まれた宝登山はまさしく神鎮まります聖なる空間として、 清らかな時間を清らかなこころで御参拝いただきますよう願っております。



御祭神

第一代の天皇で、皇室の祖先にあたります。九州の日向の国を出発してから瀬戸内海を経て河内、そして紀伊に迂回をし熊野、艱難辛苦の旅の末ついに中洲の大和に入り、橿原の地にて御位につきました。



サイトより。 





由緒ある神社です⛩️




神楽殿







本殿








御福銭

















日本武尊みそぎの泉







ゆっくりとお詣りできました!



今日もブログを読んで頂きありがとうございます。



Lilyでした香水