富山県 高岡市 越中総鎮守一宮 射水神社に行きました❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、emiriです。


高岡で越中総鎮守一宮 射水神社に行きました⛩️



桜が綺麗でした🌸



富山県高岡市の高岡古城公園内にある「越中総鎮守一宮 射水神社」は、古来より越中一宮として格式高く尊崇され、地元の人々に親しまれてきた。御祭神は「瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)」で五穀豊穣や縁結びなどに御神徳があるという。境内は木々や花々と野趣あふれる庭園で、春の桜や秋の紅葉は見事だ。季節の花手水や樹齢約400年の御神木「八重紅梅」、伊勢の神宮から特別に譲り受けた「第一鳥居」などが見どころ。さまざまな願いを形にしたお守りや月替わりの御朱印があり参拝の記念に求める人でにぎわっている。


サイトより



















 


お札と御守り









御朱印です!





おみくじ!


これは高良くんと天城くんというドラマのロケ地です!射水神社で、2人と同じ大吉です。


推している少年忍者の織山くんはグリーン、emiriはピンクでした




画像はお借りしました。



今日はスタッフと合流して、回る予定ですが天気が悪いです!


ただいま富山10度です!



ちょっと寒いですが行ってきます!


ブログを読んで頂きありがとうございます。



Emiriでした🐥🌋