京都 東華菜館本店のコース料理をいただきました❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
COCOです。


京都で東華菜館本店へ行きました。





京都に滞在するときは、必ず行く本格北京料理のお店です。




四条大橋のすぐ横にお店があります。


建物のレトロな外観。



コースを予約すると個室を取れるので、コースにしました!


個室のある上の階に行くときに乗るエレベーター

日本最古のエレベーターだそうです!

お店の方が手動で操作して下さいます。


ガチャ、ガタンなどの金属音が心地良くて、乗るのが一つの楽しみになっています。




個室からの眺め
川の風景、南座も目の前!




種々前菜の盛り合せ

色々な種類の前菜を楽しめます。

クラゲ、セロリ、お肉系、イカ、テリーヌのようなものの盛り合わせです。


どれも美味しい!





カニ入りフカヒレスープ

あっさりとしたフカヒレスープです。


クラゲからのフカヒレ、、肌がつやつやしてくる気分になります!




揚げ物二種



海鮮類の強火炒め



エビの唐辛子炒め
甘めの味付けで、コース料理、どれも飽きません!


鶏肉の紹興酒香り付け炒め

紹興酒の深みのある香りがします。




水餃子

みためで侮っていました!
お肉の味がしっかりしていてとってもおいしい水餃子🥟



餡入り揚げ餅

甘いパウダーがかかった、ごまペースト入りの揚げ餅です。
さくさくもちもちでした。



アンニンドウフ

ベリーのった、器に可愛く入った杏仁豆腐です。



全部でなんと9皿!
大満足のコースです。


今回の水餃子が美味しすぎて、後日、また餃子を食べにくると決心🥟




歴史を感じる空間で、楽しいディナーでした!



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。


COCOでした。