赤坂プリンス クラシックハウスで特別な時間を過ごす❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。
ジュリエットです。

先日、赤坂プリンス旧館がリニューアルされ生まれ変わったクラシックハウスに行ってきました。



{9AB40B21-1FA0-4D75-8D74-7565516097A7}

ガーデンテラス紀尾井町4階に上がると、敷地が繋がっています。

夕暮れの中に現れる赤坂プリンスのクラシックハウスは、何処かの洋館にお招き頂いたような高揚感を掻き立てます。


{E11AD3EF-0A10-4AAD-B079-435C8D1ADFF2}

しかも薔薇の出迎えとあれば嬉しくもなりますね。

先日、美女と野獣をモネさんと観たのでちょっとしたお姫さま気分!


ジュリエットさんを迎えてくれたわけではないのですが、大きなパーティーがあったようで、入り口のLINEアップとサービス業を熟知したジュリエットさんも思わず微笑んでしまうサービスに感動しましたよ。

今も昔と変わらず結婚式や宴会場として憧れの場所の1つですね。


ジュリエットさんはLa  Maison  Kioiでディナーです。La  Maison  Kioiはクラシックハウスの一階にあります。


中の暗さに慣れるには少し時間がかかりますが、洋館の雰囲気ですから。

次第に眼がなれてきます!



{84F92A25-FE09-48CF-A6B5-681C4D4227DC}

明るく加工してもこのくらいです。

{033F4EA5-D137-4A16-B234-4EAE8E480DAB}

ジュリエットさん位の年齢の女性はちょっと嬉しい明るさ加減ですよ!


さてメニューが素晴らしい!

選べる品数が多く、ボリュームもたっぷりです。
フレンチアメリカンに、アジアンの風を入れたようなメニューの豊富さです。

Pre  Fixeは冷前菜、温前菜、メインをチョイスできます。

暗い中なので、画像には限界があるのはご了承下さい。


冷前菜、温前菜どちらからでも2種類の前菜を選ぶことができます。

サイトからお借りしました!

こちらは冷前菜のメニュー!




{7F60402B-1094-4773-AD14-A6B6E06C99ED}
ラ・メゾン ガーデンサラダ
フレッシュグリーンにフルーツがいっぱい!イチジク、メロン、パパイヤ、チェリーなど!お花ばたけよようです。


{C2801259-BEFE-42ED-A036-130A7569738A}
帆立のポワレ

プリプリのホタテにきのこソースが合います。これがメインでも良いくらいのボリュームです。


温前菜メニューはこちら。
サイト絡んでお借りしました。

美明豚の燻製 春の豆とコンテチーズ
Homemade Bacon,Beans and Comte Fromage
グリーンアスパラガスのハードソテー ミモレットチーズ
Hard Sauteed Green Asparagus with Mimolette
小ヤリイカのエスカベッシュ
Squid Escabeche
帆立のポワレ +¥500
Scallop Poele
ゴルゴンゾーラとモッツァレラのオムレット オレンジハチミツ
Gorgonzola and Mozzarella Omelette with Orange Honey
フォアグラエッグ
Foie Gras and Egg



ゴルゴンゾーラとモッツァレラのオムレット オレンジハチミツ
{52CB6B58-465A-40F4-8A90-B70311A8DA08}
大人気のメニュー!
ゴルゴンゾーラとはちみつの絶妙なバランスが卵の包まれています。


{8AAA64C2-CF7E-4812-A8C6-AD1939043ABE}

そして一番人気は卵?

いえいえフォアグラエッグです。

この卵の下にフォアグラが!トロトロの黄身が絡んで、バルサミコを煮詰めたようなソースが絶品です。

さてメインです。

結論から言うと、全部美味しいです。

メニューはサイトからお借りしました。


ソルト・ブッシュ 仔羊のロースト 白子筍と無人島レモン
{A702CDE4-1D02-4E08-B69F-7CBEB58F3C26}
くさみがまったくなく、柔らかくて美味しいです。無人島のレモンというのは自然にのみ育まれたことを強調したいのかな?
レモンをキュッと絞ってお召し上がり下さい。

野菜には味噌ベースのソースが合います。そのバランスもいいです。


さてさて担当の方が、飛びっきりのという言葉を発した一押しの

スペイン産イベリコ・プルーマのロティ チミチュリソース!


一頭に400グラムしかとれない、イベリコ豚の羽根と言われる部位です。

羽根はないですから、首元の柔らかいお肉です。

チミチュリ・ソースはパセリとニンニクのみじん切りを、ソルトオリーブオイルと白ワインビネガーでミックスしたものにハーブを加えたものです。
とっても合います!


飛びっきりっていうわけですね。

{CF59C49F-0A4D-4ACA-A014-01704AB8E37E}


次はオマール海老のポワレ!

担当の方が息を呑むと表現されたオマール海老が二尾、しかも食べやすいようにプリッツとむきたてです。


息を呑む美味しさです!
{37EFEA8B-4F78-4606-B111-DE258E94CDDB}



{5225D6E3-BBBE-449C-BCA4-4C1F4077F59D}

今回はお誕生日ガールが2人いたので素敵なケーキが登場です。


ホワイトチョコレートの花びらのようなガナッシュに、フルーツがふんだんに盛られています!
ゴージャスです✨


{2555CD7C-33C1-4CC4-A314-A110555CAFD5}
ミモザ



{5192D7A7-1955-47FC-8BDE-C13A90C0474A}
ミントティーも本格的です!


サービスはお若い方も多いのですがさすがプリンスホテル!
明るく気さくででもとても心遣いのできる素敵なサービスです。

メニューの説明もとても丁寧です。





{736FE664-B404-4497-83F3-725F14447A49}

優雅で素敵なディナーを楽しみました!



次回ももう行く予定が決まっています。


赤坂プリンスの旧館を懐かしいと思われ方も多いのでは。


素敵に蘇りました!



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。



ジュリエットでした。