東京ガイド デパ地下でちょっと差のつくお土産サンドイッチ❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはエカテリーナです。

先日お友達が、歌舞伎座そばの有名喫茶店アメリカンのサンドイッチを食べたと聞いてから、ひそかにサンドイッチブームです。

今日はこれからクリスマスや感謝祭などパーティーシーズンに役立ちそうな、持っていくと、ちょっと差のつくサンドイッチご紹介します。

個人的にサンドイッチはバゲットなどの固いものより、日本版イングリッシュブレッドにはさんだ柔らかいものが好みです。

◯伊勢丹 イッツマジック
http://www.andersen.co.jp/swm/

アンデルセンのサンドイッチ専門店です。

ローストビーフやturkey、サーモンをバゲットやフォッカッチャで挟んだホットサンドと、
まるでお菓子のようなフルーツや野菜など挟んだコールドサンドの両方が充実しています。

何より色鮮やかなデコレーションが見た目だけでも食欲をそそります。

他にも、ロールパンにいろんな食材をつめた季節限定手毬サンドは既にサンタさんもいるクリスマス仕様です。

{12C532D5-4B85-4275-8C33-597AC28B6EEA:01}

ティーパーティーにお菓子とは差のつくお持たせにおすすめです。


◯あまのや 新宿京王店http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13182211/ 

{83555250-713C-4293-80C4-72A4DEEC4A94:01}

{D242D8F9-09E5-4200-B310-1B1C5CD1F0C0:01}


麻布十番の甘味店の人気土産がデパ地下でも買えるようになりました。
他にも渋谷西武と池袋西武で購入可能です。

あまのやさんのおすすめは、なんと言っても品のよいふわふわの出汁巻き卵に、大人の辛子マヨネーズが付いているところです。
サイズも一口サイズで食べやすく、サンドイッチなのにお味噌汁と合う味です。
{C115619E-4A6D-4970-A1E4-2FA1FCB15844:01}

{A4CC4D31-25E3-4743-9C88-27E81527CED6:01}

6切れ710円とちょっとお高めですが、今まで何度かいろんな方にお土産でお持ちしてますが、大人全員大好評です。

辛子マヨネーズが付いていて、お値段もそれなりなので、大人の集まりのお土産におすすめです。

明日は文化の日、一年で一番天気のよい日らしいので、サンドイッチ作ってお出かけしようかな?

by エカテリーナ