休日の過ごし方 | なんか書いてあるブログ

なんか書いてあるブログ

転勤とかじゃなく
いきなり東京から富山に引越してきた。
もうちょっと計画的に人生を考えよう! 
どうなっちゃうんだ俺!
とにかく富山生活を伝えていくぞ。 



今日は仕事だった。
土曜日の仕事とか以前は当然だったので、
今考えると新鮮だ。  まるっきり違う職生活。
寝る時間も増えたし、きっとムダに長生きできるぞ~~~。。


さて
今週の月曜と火曜が結構雪が降りましたが、
水曜から今日まで雨なども降ってか路面にも雪が無くなってきた。
まだ道路脇とか広場とかには雪がドカドカと置いてあるけどね。。。


普段は12月の上旬からは富山中心部に雪は降らないらしく、
{今年は思った以上に早かった}って言ってる方々もいた。

{むしろ本番はこれからだよ}って言ってたけど、
まぁこれが挨拶の段階というなら甘んじて受け入れよう。。。

それにしても、放射冷却があったせいか
今週は凄く空が澄んでて山が綺麗に見えた。

立山連峰が綺麗に見えるとビックリする。


まぁ運転中に観るんで写メとか撮らないんだけども、
立山連峰は凄く綺麗だね。 
{空気が澄んでるとき山がとても大きくて近くにあるように見える}
って誰かが言ってたけど 分からなくもない。


とはいえ、これから寒すぎる季節
むやみやたらに外には出ないのが当然のようです富山。
なるべく用事の無い時は無理に外に出ない。。。。。

んじゃ、どうやって暇潰すんだろ?って思うのよ。
「ヤタツーかゲオる」がポピュラーらしい。
んんん。。

それ、俺は耐えられるかなぁ・・・