一年に一度の婦人科検診へ


不正出血もないし、生理もないし何にも心配してなかったけど


先生から、いきなり遺伝子検査して卵巣がんを予防的に保険でとれるようになったと説明され



全く知識もなく、乳ガンでも温存、全摘、再建と三回も手術したし


また麻酔して入院かよ、、、って感じで



とりあえずいいですって断ったけど、



コロナが終わったらやるようだよね。



何だか未来過ぎてびびる



でも、保険適用ってすごいことだと思うから



これからの未来のためにも



きっと研究材料にもなるんじゃないかと。



何だかなぁ、でも、なんかこんなに手術しなきゃいけない人生



うーん


なんか久々に、癌がみつかったころ



色々ネットで調べて読み漁った日々を思い出した



また頑張らなきゃいけないことが増えるのかなぁ