放置してたこのブログ


でも、気になったときだけでも


書いておくと自分の体調とか思い出せてやっぱりいいな


一年前に耳鳴りで受診してたんだなぁ


結局耳鳴りはずっとしてて


でも気にしなくなっただけだな


気にすると必ずサーとキーンが混ざったような音してる


コロナワクチンは、職域接種でとりあえず一回打つことが出来た



っていうと大企業に勤めてるって言いたいんでしょってなるらしく、職域接種マウントなる言葉を散見した


ネット社会ってやっぱり怖い



全然違います下請けに勤めてるだけです



あれだけのちゃんとした会場や人、実際大企業じゃないと準備出来ないよね。と参加して思った。



よく全然痛くないって聞くけど



確かにインフルエンザよりは痛くない気がしたけど



刺されてチクッとしてそのあとしっかりワクチン入るのもシミてわかった



まぁニュースでみるあの深くさしてる映像ほどは痛くないってだけだな



なんかインフルエンザにかかったときみたいに腰が重かったので



二回目は絶対熱出るなぁと怯えている



乳腺外来で相談しといてよかったけど



椅子をくるっとしてもらい左腕じゃなく右腕に打ってもらい



問診票もうちの社員がチェックするとかいうから

『私はちょっとみせたくないんで』

って

治療中の病気『乳ガン』

ってはっきり書いてしまったし。



何で社員にこんなことでみられなきゃいけないんだー



結局見られずに済んだけど



なんか仕事もちょっとやる気がなくなってきていて



でも働ける喜びを思い出して頑張らないとなぁ



でも、他人の分まで働きすぎなんだよな。



もうちょっとゆっくりやろうとおもう。



ワクチン打ったら脇の下がなんかピキピキっと夜したので



乳腺外来で言われた通り、リンパとられてる方でやはり打たなくて良かったなぁと。



でも、抗がん剤で右手の血管固くなちゃってるから


そっちも影響あるかなぁと思ったけど



ちょっとだけ嫌な感じはしたけど大丈夫そうだ。