病棟も前回とは変わったけど、
手術も午後じゃなくて朝イチに決まり、
前回とその前も午後の手術だったから、
私は、呼ばれるの待って待って疲れちゃったけど、
立ち会いに来る家族は通勤ラッシュに来なきゃで大変だ
でもまた病めるとき、家族の存在はありがたいなと、旦那も愛があったのねとか再確認出来ちゃったりする。
病気になっていいこともある部分かも
でも、病気になんてなりたくないけど。
で、前の病棟ウロウロしてみたら、看護師さん沢山患者さんみてるだろうけど、私のこと覚えててくれて、なんか元気無いときはもちろんあって、元気ないときネガティブな時は、人とかかわるの面倒とかそんなこと思ったりするけど、看護師さんと会話したりすると、やっぱり嬉しかったり楽しかったり。人との関わりは適度に必要だ。

病室の方にも、1週間いるけど、初めてカーテンを開けて、話して食事したわ。とか喜ばれて、私は人見知りだし、まぁ明るいけど、そんなに人とかかわらないですめばその方が楽って感じの人だけど、なんか朗らかで爽やかで元気笑顔って印象をもってもらえることが多いみたいだから、術後勇気をもって就職活動しなきゃと思う。
まぁ就職活動といっても、前もパートだったし、次も一日の時間を増やすだけで正社員とかは目指してないけど。残業とかにやはり対応できないし。
こちらが心を開けば相手も親しみを持ってくれる
当たり前のことだけど、大人になるとそんなに新しい体験とか出会いとかなかったりするけど、病室のひととか看護師さんとか先生とか出逢い。
ってなんかつらつらと書いてるけど、病院は早寝すぎて3時には目が覚めて、暇なのでブログ書いてる。
明日も、前の病棟の方あるいて、4月に新人さんだった人お世話になったから、まだ、辞めないでいるといいなぁと思うからウロウロしようっと。
ウロウロできるくらい痛みがないといいけどね。

前回も前々回も麻酔からはスッキリ覚めて気持ち悪くならなかったけど、お胸の手術する方は、吐き気出る方多めらしい。初めて聞いたけど、確かに、まえのとき病室の人吐いてるおと聞こえたな。やっぱりお酒強いのと関係あるのかなぁ。でもお酒もたまにビールだけはのんでるけど、乳がんにアルコールは良くないと思われるから、日本酒とかはビール以外はもう飲んでないから、今回の手術は術後の様子は違うかもだしね。
あと、とにかく、前は術後腰が痛すぎて寝返り無理やりしてたけど、ベットの頭の方電動であがる入院ベットのこと全く忘れてて、まっ平らでねてて寝返りうつのに柵を掴んで起き上がろうとして動きすぎちゃったから、多分、ドレーンも排液全然減らなかったのは、そのせいだと思うから、すっかり入院ベテランとしてはベットの頭あげて、あんまり寝返りうちまくらないようにしようっと。
でもなぁ、また同じ傷口とは言え切られるんだから痛いよね。
がんばろう

手術出来るだけ良かったんだなと。