久々のエコーの先生
開口一番、
一年も検査してなかったの?
いきなりドキドキ
はい、途中でしなくていいのかなぁとはちょっと思ったけど、手術したら小葉癌が出てきて再手術だし、エキスパンダーですし、、、
と。
確かに小葉癌だけでも珍しいのにね。
ホントに数パーセントだね。
って
今更他人に言われると私って大丈夫????と思ってしまう。
でも、これだけよくよくいえば、良く良く診てくれるだろうとも内心思う。
なんかその饒舌ぶりとは違い無言で今までエコーされたことないような甲状腺じゃん???みたいなとこまで首とかエコーするから、大丈夫わたし??????やばい????
そして、画像見ながら( ´~`)って唸ってるし。
なんか恐ろしいことになってても、エコーの先生からじゃなくて、主治医から聞くんだろうな。と思って特に質問もせずに着替えて診察室を出る。

特に自分で触っても変わりはなさそうだったから、気楽に一人で検診に来ちゃったけど、おいおい私大丈夫??????

あと、レントゲン技師、、、

なんか金属身に付けてますか?って
えっ、エキスパンダー入ってます?わかりますエキスパンダー?って変なやり取りに。

それはあとで、主治医に話したら、主治医がシリコンインプラントと書いていたらしく、主治医に謝られるという、
レントゲン技師若い女性だったけど、バカにしたみたいになってごめんなさいだった。私もエキスパンダー入ってはじめてのレントゲンでドキドキしてたのに、金属なんて言われて、焦ってしまったから~~

主治医のとこいって、胸のレントゲン見たら、いつも採血で貼られる丸い絆創膏みたいな二重マル◎がくっきり。これじゃぁ、今はさすがに就職はできないなと改めて思ってみる。
それでも、今日も1日病院で疲れたのに求職活動ハローワークにも行って帰宅。
職業相談、介護関係の話をちょっと相談したけど、なかなか厳しいこと言うなという部分もあったけど、面接セミナーも若年者用っぽいけど、まだ、私も平気と言ってくれて申し込めて、疲れてたけど行って良かった。頑張るなわたし。

と、話はそれたが、
今日はかつてない早朝に病院ついて、受け付け番号も初めて二桁だし、それなのに、主治医血液検査いれるのわすれてるから、結果いつも通りの時間で。まぁ、いつもより、主治医に関しては待たなかったから許すけど、早くいった意味なし。

で、結局、エコーの先生うなってたけど、
うなってたのは、健側の良性腫瘍が小さくなってからじゃないか?と。主治医。
大丈夫でしたか?なんかうなってたんですけど滝汗滝汗滝汗滝汗って一人で来ちゃって大丈夫だったかと思って焦りましたっていいながら、ほっとする主治医に3ヶ月ぶり、ちょっと安心して泣きそうに。まっ、相変わらず泣かないけど。

でも、形成外科のイケメンのおじさんはいかがでしたか?がないんだよな。 主治医はいかがでしたか?って聞いてくれるから、8月に不正出血があったけど今月はないから生理ではやはりなかったみたいだ、注射はまだしなくて平気ですよね?って話となんか指の関節がたまに痛い気がすると話したら次回はホルモンも調べてくれるとのこと。

あー安心した~~この一年検診過ぎたら、
なんか平気な気が凄くしてたから良かった!

形成外科

相変わらず、もうおっぱいしかみてないんだよね。
ひたすら測って測って測って
持ち上げて押して
2ヶ月空いたけどやはりもう水を追加する必要もなく、先生としてはとにかく健側垂れパイとシリコンインプラント入れたら上側に脂肪注入したほうが良いかもな感じになりますけどというもう美の追求だね。なんか画家のモデルにでもなってるような気分で静かにしてる私。
いかがでしたか?
って聞いてくれたら、たまに、エキスパンダー側が凄い全体がかたーくおもーく感じる日があって、ショックで寝込んだり、たまに、脇の下あたりがピキピキ痛い時があったりとかいえたけどね。

まぁ言わなくても先生が見て問題ないとのことだからそれで良い。とにかく予定通り手術は年末に出来そう‼