今日は敬老の日ですね | スマホカメラであなたの魅力を一瞬で撮影✨

スマホカメラであなたの魅力を一瞬で撮影✨

愛溢れる言葉で自分を大好きになれる写真撮影とセッションをしています。自分辞典アドバイザー。ダウジング・ソウル・セラピー®︎セラピスト。ドイツにて元幼稚園教諭。日々の暮らしとお茶の時間から幸せの見つけ方も発信♡夫と二人暮らし

パンケーキ🥞のブランチからのスタートでした♪
なるべくグルテンフリーを心がけ、
今日は大豆粉のパンケーキ(๑・̑◡・̑๑)

こんにちは😃ホワイトパールです💕
自分辞典アドバイザー&
ダウジングソウルセラピストです✨




パンケーキ🥞💕って、夫婦円満の食べ物
っていう気がします 笑😋
(簡単なんだけどね😊)

我が家はこれにあと目玉焼き🍳と🍎フルーツが
定番♪♪♪
シロップとバターがのってないとイマイチ💦



メンタープログラムで教わった

「 今、この瞬間 」をとことん意識しています✨
そしてその瞬間の在り方を。

今を大切にするっていうことって
こういうことか✨と、

ほんの少し意識するだけでも
わかるような気がしています😊✨

そして、1つひとつの立ち居振舞いも
意識するようになってきています💗


色々教わって、あれもこれも吸収したい!
もちろんそう思うし、
成長が遅いと焦ったりもします。

でも、教わった1つをじっくりと
深めていくことも大切で
身についていくことなのではないかと
おもうのです💕


もう1つ、教わったことをシェアすると💡✨

「 思考しながらは感じられない 」

これも、今、この瞬間に繋がることですが、
自分が何を感じているか、
頭ではなく、五感✨で感じることを
大切にしたいですね。

感じたことを否定しない、
そう感じたんだねと受け止める。

感じることは自分を知ること、
自分を大切にすることだと思いました😊💓




さて、今日は敬老の日ですね👴👵💕

母の日、父の日、お誕生日などもそうですが、
想いを伝えられるきっかけになりますよね💓

絵に描いたような豪華なことをするのが
大切なのではなく、

「 いつもありがとう 💓」
「 あなたのことをいつも想っています 💕」
「 身体を大切にね 💓」
「 あなたの笑顔が幸せです 💕」

こういう温かい想いを伝えたり、
受け取ったりできる日なんだなって思います😊

もちろんご両親がこちらにいなくても。

そして、今この瞬間を楽しんで、
幸せでいることが、親の喜びであるのだと
思います💞



夕方になってしまいましたが、
今から、カボチャ🎃のスープと羊羹を持って
双方の両親にありがとうを伝えてきます✨


皆さんの心もありがとうで
満たされますように💓