私は、松戸のスタジオに出勤するときはほぼ必ず車を利用しています。
そして、近くのコインパーキングに駐車し、支払いはほぼクレジットカードで支払います。
1日の営業が終了した後、車両を駐車場から出すため、クレジットカードで精算すると
「カチ」「カチ」「カチ」...
と何度も音がするけどカードの返却がされない^^;
なんだ、これは...!?
そのうち「カチ」「カチ」音もなくなり、何もなかったかのように
クレジットカードは返却されないまま、普通に誰かの精算を待つ状態に^^;
しょがないので、問い合わせセンターに電話すると、
問い合わせセンターさんの指示通り、いろいろボタンを押す等の作業をして
結局出てこないため、担当の方が来るまで待つことになりました。
そこからは、カードが出ないことで
次に精算にこられた方が、カードで詰まらせてはいけないと思いながら
車中で待つことに...
待つこと45分くらいの間に、
3名の利用者が駐車料金を支払いに来られました。
私はその度に、
「あの〜、すみません!」
「今、カードを詰まらせてしまってカードは使えません」
「なのでTポイントも貯まらなくて... ごめんなさい!」と、
皆さんにお伝えさせていただきました。
あ、そうですか! という受け答えとともに、
どなたも、文句も言わずに、「わかりました」や「大変ですね!」という言葉さえかけていただき
この国の大人はみなさん本当に寛容な心を持たれた方が多いな〜と感心させられます。
こういう時こそ、丁寧に落ち着いて、説明をすれば皆様わかってくれること、
その人たちから、自分も逆の立場になったら、人に優しく穏やかな気持ちで当たろう!と
思うのでした。
その後、機会をなおしに来たコインパーキングの方から
戻らなかったカードを出していただき、カードが反っていることを知りました!
ここでも、私が悪いのに、担当者さんは
「すみませんでした!」という謝罪の言葉ともに
カードを返して下さりました。
改めて、寛容な心でどんな時も、人には接してみようと思う瞬間でした。
Sin
松戸駅西口徒歩1分 授かり・生まれ・育む「つるかめすスタジオ。」
完全個室パーソナルスタジオで「加圧トレーニング」