今週の月曜~火曜の大雪には驚きましたが、東京支社周辺は何もなかったように平静を取り戻しました。

 

雪国の方からは笑われるかもしれませんが、あらためて都市圏は雪に弱いと再確認。

やはり、いろんな意味で、こういう時の備えは必要ですね。

総務の立場としては災害時の行動指針的なものも必要かな、など考えました。

 

茨城のメンバーはやはりスタッドレスタイヤを日常的に使う習慣がない人も少なくなく、スタッドレスの準備をしていない方から総務は退勤を促しました。

 

写真は10月23日(火曜)の笠間本社の前です。

 

 

撮影は総務嬢。

足跡から見ると10センチ以上の降雪があったことが伝わると思います。

 

 

看板の上にも積雪が。

 

 

それなりに忙しくしている会社だと思うのですが、こんな遊び心もあります。

 

 

24日に総務部長に会ったのですが、雪かきで筋肉痛になったと笑っていました^ ^

 

【当社関連リンク】

 

サンライフコーポレーション 企業ホームページ

 

サンライフコーポレーション 採用ホームページ

 

サンライフコーポレーション 本社ブログ

 

サンライフコーポレーション youtubeチャンネル