どーも!

おかぴで〜す!
  ∧_∧                (⌒(
(Д゜    ) ∩∩     (⌒≡
⊆⊂´ ̄ ̄ ソ    (⌒(⌒;
     ̄ ̄ ̄    ズザザーーッ

3月に入ったと思ったら、もう後半に突入ですよびっくり
この3連休、日中は結構暖かかったのでわりと過ごしやすい陽気でしたね音譜
地元のお話ですが、18日には水戸駅の南口のビル(元ヤマダ電機)に新しくショッピングモールが出来ましたね!
皆さまはどちらへお出かけされましたか(。・ω・。)??



遊びの記事が続きましたので、本日は茨城県某所の現場レポートをやっていきたいと思いますーひらめき電球

↓前回までのレポートはこちら↓
カメラその25~27

↓今までのレポートはこちら↓
カメラその1~5カメラその6カメラその7~9カメラその10~11カメラその12カメラその13~17カメラその18~21カメラその22~24


では、いきます!

まずは整地・造成から筋肉

今回の土地はこんなところです(*^^*)






ここをまずは綺麗にしていきますキラキラ












草木を取り除いて綺麗にしたら、砂利を敷いていきます!








重機で真っ平にしていきますよ~グッド!






本日はここまでです!

次回はこの造成の続きとして、ここに防草シートを敷いたり砕石を敷いたりしていきますので、お楽しみに~音符


以上、おかぴでしたっ拍手星




株式会社サンライフコーポレーションのHPはこちら☆
(リニュールしました!)

サンライフ 東京支社のブログはこちら♡  

サンライフ Youtubeのチャンネルはこちら♪

AD

どーも!

   三ヽ( ´▽`)ノ  <おかぴで~す
三       (         )
   三    ノ      >

春の陽気を感じ始めましたが、まだまだ朝晩冷え込みますねえ…ショック

皆さま、体調崩れませんよう十分注意して下さいね!


ではでは、今回も現場レポートをお休みして、とあるコンサートに行ってきたのでそちらのお話をしたいと思います(*´ч ` *)

今回聴きに行ったコンサートは、



ドラゴンクエストのウインドオーケストラコンサートです!!

前回はオーケストラの演奏でしたが、今回はウインドオーケストラ…つまり吹奏楽の演奏を聴いてきました~ラブ

曲目はこちらルンルン



今回は、ドラゴンクエスト1・2・3のロトシリーズでのプログラムでした(∗•ω•∗)

この吹奏楽バージョンの編曲をされているのが、吹奏楽界では有名な真島俊夫さんなんです♡

オーケストラに忠実に編曲をされていて、作曲者であるすぎやまこういちさんが唯一認めた吹奏楽の編曲なんだそうですキョロキョロキラキラ
(真島俊夫さんは昨年の4月に亡くなられてしまいましたので、もうこの方の編曲を聴けないと思うと寂しい気持ちになります…)

演奏を行った楽団は、これまた吹奏楽界では有名な東京佼成ウインドオーケストラということで、なんとも贅沢なコンサートでした!

しかもそれが、私の地元である茨城県民文化センターで演奏されるということがとってもびっくりでした目ひらめき電球

この日、指揮を行った阿部未来さんがところどころ曲の解説をお話してくれるのですが、それはもうドラクエ愛を感じる内容でしたピンクハート

ドラクエ愛は演奏にも現れていて、とにかく素晴らしいの一言!
終始感動で泣いてしまいました…( ´。pωq。)

アンコールに演奏された曲はこちら!



これもまた真島俊夫さんの編曲で、今回のコンサートのハイライトの様な曲だったので、とっても大満足なコンサートでしたちゅー

ドラクエが好きで、音楽が好きで良かったと、心から改めて思えた1日でした照れ

この、ドラゴンクエストのウインドオーケストラは、7月まで各地で行われる予定です!



興味のある方は、ぜひ聴きに行かれてみてはチョキ??

ちなみに私は、5月4日の大田区民ホールも聴きに行ってきます♡笑



今、我社では、工事現場をドローンで撮影した動画をYouTubeに順次アップしています!
今までにブログで紹介したものはこちらですチョキ
宝石白忘年会レポ&年末年始のお知らせ(記事後半の動画)
宝石白あけましておめでとうございます٩(●˙▽˙●)۶(記事後半の動画)
宝石白土浦ソーラーシェアリング ´ω` )/☆*。
宝石白冬季限定もの(♡´艸`)(記事後半の動画)
宝石白おNEW動画✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
宝石白メガソーラーのドローン映像(๑•∀•๑)☆

その他の動画は、YouTubeにあるサンライフコーポレーションのチャンネルから見れますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいねウインク

サンライフ Youtubeのチャンネルはこちら♪


以上、おかぴでしたっ宇宙人おやしらずねこへび





株式会社サンライフコーポレーションのHPはこちら☆
(リニュールしました!)

サンライフ 東京支社のブログはこちら♡

AD

どーも!

    ヾヽヽ
   <*`∀´>  {おかぴです!
    ミ_ノ
       ″″

いよいよ3月が始まりましたね~照れ

だんだんと花粉症が厳しくなってくる季節でもあります…ゲホゲホ

幸い、私はまだ花粉症を発症してはいないのですが、いつなるか分からない恐怖と常に戦うことになります(笑)

花粉対策、しっかりしていきましょう( ˘ ͜ʖ ˘)黄色い花


ではでは今日のブログですが、現場レポートをお休みして、先日友人と行ったとあるカフェをご紹介したいと思います!

それがこちら♪



ふくろうがいるカフェ…って、皆さんご存知ですか目??

都内にはいくつかあるようで、その中のひとつの「フクロウのお庭」というお店に行ってきましたハート




こんな風にふくろうをなでなで出来ちゃうんですー!!
それはもう、ふわっふわでしたラブ


お店の中はそこまで広くないのですが、色んな種類のふくろうがいてびっくりしました(゚O゚)




すずめよりひと回り大きいくらいのサイズの小さいふくろうや、腕に乗せるには重そうな大きなふくろう、またふくろうの他にも鷹が何羽かいて、鷹匠体験なども行われていたのでとても迫力がありました٩(๑òωó๑)۶キラキラ




なでなで…
どこに頭の骨があるのか分からないくらい、毛がとにかくふわっふわしてましたUMAくん




あと、可愛かったのがこちらのメンフクロウたち!

メンフクロウは仲間意識が高いらしく、この2匹はずっとぴったりくっついてそれはもう可愛かったですピンクハート



不思議なお顔をしてますよねえ(´・∀・`)
なんかエリンギみたいな…(笑)


そして、こちらのお店のメインイベント?が、自分の手にふくろうを乗せられちゃうというものなんです!

手袋をはめて、飼育員さんから指導を受けながら…



こんな感じ!
(写真見づらくてすみません…叫び)

この子以外にも2羽くらい乗せてもらったのですが、たまたまこの日着ていったセーターに反応して、ツンツンハムハムされました(笑)

セーターの様な毛羽立ったものが好きなんだとか…めちゃくちゃ可愛かったですラブ


この「フクロウのお庭」は渋谷にありますので、興味のある方はぜひ一度行ってみてはいかが(♡´艸`)?
HPはこちら右矢印右矢印フクロウのお庭 ~ Owl’s Garden ~



今、我社では、工事現場をドローンで撮影した動画をYouTubeに順次アップしています!
今までにブログで紹介したものはこちらですチョキ
宝石白忘年会レポ&年末年始のお知らせ(記事後半の動画)
宝石白あけましておめでとうございます٩(●˙▽˙●)۶(記事後半の動画)
宝石白土浦ソーラーシェアリング ´ω` )/☆*。
宝石白冬季限定もの(♡´艸`)(記事後半の動画)
宝石白おNEW動画✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
宝石白メガソーラーのドローン映像(๑•∀•๑)☆

その他の動画は、YouTubeにあるサンライフコーポレーションのチャンネルから見れますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいねウインク

サンライフ Youtubeのチャンネルはこちら♪


以上、おかぴでしたっセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ

 

 

 

 


株式会社サンライフコーポレーションのHPはこちら☆
(リニュールしました!)

サンライフ 東京支社のブログはこちら♡

 

 

 

 

AD

どーも!

      /\
   く       ゝ
    |        |
.ヽ(´・ω・)ノ   おかぴでーす
    ノノ从从

なんと、今日で2月が終わりですよ!!
2月はもともと短いですが、それにしても、時間が過ぎるのは早いですねえ~…無気力ピスケ
まだまだ寒いですが、水戸の偕楽園では梅まつりが行われていてそれなりに開花しているみたいなので、お昼の暖かい時に皆さんも行ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)??


ではでは、本日の記事は、また新しい動画をご紹介したいと思いますおねがいキラキラ

宮城県にあるメガソーラーの現場を、ドローンで撮影したものです!

 


パネルを設置している箇所、架台を設置している箇所、杭打ちをしている箇所、造成工事をしている箇所など、ひとつの動画で工事過程が一気に見れてしまうので面白いですよ٩(●˙▽˙●)۶

今後も、新しい動画が入り次第、またご紹介したいと思いますのでお楽しみに~ラブハート


以上、おかぴでしたっギターマイクドラム

 

 

 

 


株式会社サンライフコーポレーションのHPはこちら☆
(リニュールしました!)

サンライフ 東京支社のブログはこちら♡  

サンライフ Youtubeのチャンネルはこちら♪

 

 

 

 

 

どーも!

       ♪ ∧_∧
          (   ´ ω` )   おかぴです♪
          と          ⊃
             (_ニつ
  ⌒⌒    (ノ

日中は暖かくなる日が増えてきましたね~!
とはいえ、朝晩はまだ冷え込みますし、インフルエンザや風邪も流行ってますので、対策はしっかりしていかないとですね気合いピスケ!!


ではでは、茨城県某所の現場レポートの続きをやっていきましょー(*^ω^*)!

↓前回までのレポートはこちら↓
カメラその26

↓今までのレポートはこちら↓
カメラその1~5カメラその6カメラその7~9カメラその10~11カメラその12カメラその13~17カメラその18~21カメラその22~24カメラその25

前回設置した架台に、パネルとパワコンを設置していきます!


まずは配線工事からひらめき電球キラキラ








そして、パネルを設置し…




パワコンを取り付けていきますウインク
パワコンを付けるための金具を取り付けて…




こんな感じにはめ込みますd(≧▽≦*)




パワコン設置完了!






これにて、今回の茨城県某所の現場レポートは完了です~照れ

また次回をお楽しみに爆笑音譜


以上、おかぴでしたっ牛しっぽ牛あたま




株式会社サンライフコーポレーションのHPはこちら☆
(リニュールしました!)

サンライフ 東京支社のブログはこちら♡  

サンライフ Youtubeのチャンネルはこちら♪