アイシングミックス使ってみました① | 東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!


 

今回無印良品のジンジャーブレッドハウスキットに

 

入っているアイシングミックスを使ってみました。

 

通常私たちは粉砂糖と(乾燥)卵白を使いますが、

 

こちらのものは卵白は使われておらず、でんぷん

(コーンスターチ)が使われているようです。

 

お水を加えて練るだけでできますが、このでんぷんが

 

かなりの曲者。練るのにかなり力が要りますし、

お水を加えすぎるとだらーんとなって絞ったものが

流れ落ちてきてしまいます。

記載されている分量のお水では固かったので

お水を少しだけ加えてみたのですが、ちょうどいい

固さにするのは案外難しいかも。

 

それから、乾くまでに時間がかかるので、初心者の

 

方にはいいのかもしれませんが、表面が乾いたかなと

思って違う色を重ねたら見事に色が混ざり合って

しまいました。。。

 

今回はこちらのアイシングでジンジャーブレッド

 

ハウスを作り、スタジオミュゼさんで展示いたします。

 

ワークショップではこちらの小さいクッキーハウスを

 

作りますので、ぜひ会場にお越しくださいね。

 


 

 

シャン・ド・ノエル

 

11月20日(木)~22日(土) 10:30~16:00

詳細はこちら からお願いします。