ジンジャーブレッドハウスを作るコツ① | 東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!


 

クッキー生地を焼くとわずかに膨らんでしまい、お家を

 

組み立てる時に隙間ができてしまって、ぐらぐらしちゃって

作業がしにくいですよね。それにせっかくのお家が

ゆがんだ欠陥住宅みたいになっちゃうとちょっと悲しく

なっちゃいます。

 

必ず組み立てる前にクッキーの膨らんだ部分をナイフ

 

などで削ってまっすぐにしておくことをお勧めします!

 

この一手間でぐっと組み立てが楽になりますよ。

 

 

 

 

こちらの本に掲載されているクッキーハウスも

 

 

 

もし歪んじゃったら削ってから組み立てましょう!

はじめてのシュガーアート お砂糖でつくるかわいいお菓子のデコレーション/マガジンランド
¥1,300
Amazon.co.jp