シュガードール | 東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!

 

東京シュガーアートの助川です。

 

いきなりですが最近私もお年頃なので()

周りが第二次結婚&出産ラッシュになって参りました!

 

で何をお祝いにするかというとやっぱりシュガーアート☆

先に新郎新婦ドールを作って赤ちゃんが生まれたら

ベビーシャワーケーキを作って~という流れで

どんどん私の作品が玄関に増えてっちゃうそうです(^^;

(皆さん玄関に飾って頂くことが多いみたいですが、

シュガー作品は湿気に弱いので気を付けてくださいね♪)

 

やっぱり誰かにプレゼントするために作る時って一番

楽しいかもしれないです。とくに人形なんかは作り手の

個性が出ます、顔が作った本人に似ちゃうらしいですよ!

美人に作ってくださいね!

 

お砂糖のペーストで粘土細工みたいに作れちゃうので

楽しいです。ペーストは乾いたら基本的にはずっと

持つので長く楽しめますよ♪