ドロップフラワーでデコレーション | 東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!



東京シュガーアートブログをご覧の皆様、はじめまして。

東京シュガーアート分室Atelier Lepres 」(アトリエルプレ)

講師の加藤です。主な活動として埼玉県所沢市にて

分室運営、カルチャーセンター(東京都目黒区)で

シュガーアート講座を担当しており、時々東京校の

お手伝いもさせていただいております。

その一環で今回出版となる本の制作にも参加させて

いただいているのです・・と文章カタいですね、、

ここからはおおらかにいきます☆


本の中ではシュガーアートでかわいいデコレーションを

施したたくさんのお菓子をご紹介をしていますが

中でもドロップフラワーをつくったのが印象的でした。


私は同じ作業をチマチマとつくり続けることが好きなので

ストップがかかるまで必要以上に何個も作ってしまいました。

・・きっと、いつまで同じ事やっているんだ~そろそろ次の

事やってくれないかなーって思っていたことでしょう。

心優しい先生方はそんな私を見守ってくれているのです。


秋の夜長(いや、別に夜じゃなくてもいいんで)気になった

お菓子を可愛くデコレーションするお手伝いを

「はじめてのシュガーアート」でみつけて参考にしていた

だけると嬉しいです。



はじめてのシュガーアート お砂糖でつくるかわいいお菓子のデコレーション/マガジンランド
¥1,300
Amazon.co.jp