急遽日程場所変更

ロケは良いのか悪いのか

あらためて雲取山を羨む

6/29(土)の第101回山岳ロールコール@金比羅園地の結果です。交信ログは最下段となります。

 

四半期ごとの開催とした初回は雲取山予定でしたが、日曜日はどうしても外せない用事。更に前日金曜日は深夜いや明け方帰宅とのダブルパンチで土曜日に近場での開催となりました。

 

悪天候や時間のない時は決まって麻生山かここ金比羅山&金比羅園地と決まっております。

今回は麻生山すら行く時間がないので金比羅園地と致しましょう。

08:00に家出して一路星竹林道へ向かって現地へ。

琴平神社。

金比羅園地にある神社。

まだ朝なのでハイカーは誰もいませんね。

けどこれから天気回復するのでワンサカ来るか...。

東屋の先のトイレ前ベンチで陣取ります。

10:00、第101回山岳RC特小単信開始。

...ロケなのか土曜日だからなのか今日はお相手が少ない傾向です。

そんな中でも交信ありがとうございます!

10:27、終了。

 

10:30、デジコミ開始。

こちらはいつも通り沢山ありがとうございました!

それでもいつもの日曜日とは何となく違う気がしますね。

11:27、全て終了。

 

東から北東方面へは開けてますが、杉林がやや邪魔か。

いよいよハイカーが数十人集まってますので早々に退散。

 

駐車ポイントには「たまたま」来ている やまなしFK909局 と合流し、POTA運用と致しましょう。

街へ下りてきてセブンイレブンへ立ち寄りお決まりのカレーパンGET。

これ大好きなんですよねー(^^)

当初は十里木駐車場を考えてましたが、この暑さでは堪えられないと少しでも標高高い場所という事で「JP-1947 檜原都民の森」としました。

ここでも出来立てカレーパン(^^)

16:00で終了、帰宅と相成りました。

 

交信ありがとうございました。

 

  第101回山岳ロールコール@金比羅緑地

2024年6月29日(土)

金比羅園地(443m)

東京都あきる野市

特小単信 10:00-10:27

とうきょうAR705局 南平

はちおうじRS248局 八王子市

しぶや4989局 狭山湖

やまなしFK909局 あきる野市

うらわRD38局 三芳町

デジコミ 10:30-11:27

しぶや4989局 19km 狭山湖

とうきょうAR705局 20km 南平

とうきょうXV510局 31km 西東京市

はちおうじRS248局 八王子市

よこはまTH101局 36km 横浜市若葉区

とうきょうMS87局 40km 戸田市

とうきょうYU815局 杉並区

ちばG70局 98km 子授け地蔵

かわさきKS917局 77km 木更津市

さいたまGB940局 27km 鶴ヶ島市

ふなばしSS230局 76km 船橋市

さいたまDF68局 43km さいたま市西区

やまなしFK909局 0.5km あきる野市

としまYS81局 46km 豊島区

よこはまGT999局 38km 瀬谷区

かながわZ489局 47km 横浜市

ふじみのAM24局 ふじみ野市

よこはまHY807局 41km 横浜市

さいたまAD966局 清瀬市

ぶんきょうRK708局 49km 文京区

 

  JP-1947 檜原都民の森/JP-0014 秩父多摩甲斐国立公園

40m~0.7m CW