これが8時間耐久山頂運用
終始氷点下
今年も宜しくですm(_ _)m
1/3(日)の第49回山岳ロールコール謹賀新年SP@雲取山の結果です。交信ログは最下段となります。

2021年の幕開け。
皆様今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

で、毎年1/3は雲取山詣との習わしに従い夜中から行って参りました。今年もしんじゅくIC26局さんもご同伴(^^)

1\3の00:30にいつもの待合せコンビニにて落ち合い小袖の丹波山村村営駐車場へ向かいます。

01:30前に到着したので各々車内で休憩して、何だかんだ02:20頃出発。
今日も夜だ。さぁ入山。
堂所。
いつものルートなので特に何もありませんが、暑いのか寒いのか難しい。もちろんメッチャ寒いのですが…。
七ツ石小屋下分岐。
今日は雲取山山頂から初日の出をしんじゅくIC26局さんと共に見るのが目的の一つ。ただし日の出前後は一番気温低く風も強まるので、待ち時間は少なくしたい。ちょうど良いタイミングで到着するようにペース調整しながら進みましょう。
ブナ坂。
私はウインドブレーカ、化繊ダウン、ハードシェルと徐々に着増し。けどしんじゅくIC26局さんは相変わらず薄着で私より2〜3枚少ないな。
ビクトリーロード。
やっとこ明るくなってきて消灯。陽がさしてるように見えるがまだ先です。
ただ美しい。
小雲取付近からも振り返って見ましたが、日の出前の黎明はまさに荘厳ですね。
雲取山山頂到着。
昨年に続きちょうど良いタイミングで着きました。日の出まで10分前か。
さ、さぶい氷点下15℃。
私は取り急ぎ特小臨時RPT設置
おっ!
おおっ!!
富士山も何もかもがオレンジ色に染まってます。
さて、スッカリ陽も上がりましたので定位置にて開店。時折強く吹きますが概ね風が弱く助かります。

まずはそら友チェックイ〜ン!
ここで逃すと山岳RCが8:00からなので断念せざるを得ませんが、何と何と一発目。福を頂きました(^^)

08:00 山岳RC特小単信開始。
いつもと違い早い時間、しかもマッタリモードの三賀日なので…と言った事は杞憂で沢山の方々からチェックイン交信頂き感謝感激m(_ _)m
と共にパイルでなかなか取りきれずスミマセンでした。
10:10終了。

10:30 山岳RCデジコミ開始。
コチラも沢山!皆さんお好きですね〜(^^)
あ、いつの間にか市民ラジオで遊んでたしんじゅくIC26局さんが荷物片付けしてる!ま、まさか!私を置いて先に下りるつもりでは…。山岳RC途中なのでロクにお話も出来ず申し訳なくも、これは間違いなく残置の刑に処するつもりだ。
遂にザック背負いヒラヒラ手を振ってます。
彼を止める術を持たない私は、只々手を振り返して無事の下山と帰着を願うばかり。
また山かどこかでお会いしましょう!
……行ってしまった(>_<)
いつもと同じく独りぼっちになりましたが、まだまだ続く交信を楽しみ噛み締めながら12:40全て終了。
あれ?人が……いない。
さて、せっかく来たからにはコチラも執り行いましょう!
40mSSB、10mFMと遊ばせて頂きます。
特に10mFMでは想像以上に沢山交信頂きありがとうございました(^^)
14:50コチラも閉店。
すぐそこに山頂標識ありますが行きません(笑)
南ア方面。
夜叉神峠はあの辺かなぁとパシャ。
何にせよ、初日の出、山岳RC、特小臨時RPT、POTAと目的を全て達し満足。
15:00特小臨時RPT停波撤収し荷物片付け。
いつしか強まってた風も弱まりソヨソヨ。しかし傾いた陽は気温を上げる事叶わずズンズン低下しております。既に昼前後の氷点下5℃から氷点下10℃まで落ちてる。
一日富士山見えてた。
さて、下山致しましょう!


この夕方の陽射し、好き♡
ブナ坂定点観測。
途中からヘッドランプ点灯しまたしても真っ暗の中下山完了。
ご本人からのタレコミで車の後ろに回ると…
あった、またアンテナに(笑)
やまなしFK909局さんありがとうございます(^^)
美味しくガブ飲みさせて頂きました!

着替え連絡一服し帰宅の途につきました。

今年も引き続き 山岳ロールコールは毎月第三日曜日に定期開催、その他随時開催していきたいと思います。
世の情勢もありますので、無理ない範囲でタイミング合いましたらどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

交信頂きました皆様ありがとうございました!

雲取山(2,017m)
東京山梨埼玉都県境

SPTNX
しんじゅくIC26局
やまなしFK909局

山岳ロールコール
特小単信
よこはまAM56局 花桃の丘
いちかわAB113局 市川市
とうきょうAR705局 杉並区
ちばTS106局 袖ヶ浦海浜公園
とうきょうMH160局 洲崎
かぬまHM120局 勝雲山
ぐんまTK429局 群馬県
ふくしまSP302局 福島県片曽根山
さいたまFT727局 志木市
とちぎLI603局 渡良瀬遊水地
よこはまA29局 花桃の丘
とちぎNT125局 佐野市
さいたまKS73局 加須市
つくばCB400局 常総市
さいたまEZ790局 越谷市
ちばYS104局 千葉県
ふくしまFD55局 福島県片曽根山
しずおかEX527局 神奈川県金時山
ぎふAB168局 日の出山
さやまAR350局 狭山市
かながわYS41局 川崎市 1mW
えどがわAN121局 江戸川区
うらわRD38局 さいたま市西区
とうきょうXV510局 西東京市
さむかわSA326局 茅ヶ崎市
ねりまYM130局 川口市
さいたまAR623局 志木市
みずほKN504局 瑞穂町
とうきょうAE115局 瑞穂町石畑公園
とうきょうHM61局 羽村市
さいたまUG100局 西東京市
あさかTE124局 志木市
としまYS81局 北区荒川河川敷
ねりまTN39局 東大和市
さいたまJU926局 さいたま市西区
やまなしFK909局 山梨県夜叉神峠
しんじゅくIC26局 雲取山
とうきょうMS87局 戸田市
さいたまHY156局 志木市
さいたまOG314局 川越市
はままつHP910局 横浜市青葉区
よこはまUQ3局 横浜市都筑区
さいたまK7245局 草加市
いばらきYY24局 常総市
とうきょうTM321局 飯能市展覧山
さいたまUR2局 入間市
しょうなんJB231局 茅ヶ崎市
はちおうじRS248局 八王子市
ひょうごAB337局 新座市
いたばしAY621局 志木市
さいたまAT110局 鴻巣市
ぎふAA365局 山梨県夜叉神峠
さいたまHN209局 さいたま市
さいたまAD966局 清瀬市
さいたまSC72局 志木市
ちばMR21局 袖ヶ浦海浜公園
デジコミ
よこはまBF35局 73km 戸塚区
さいたまKM117局 17km 埼玉県大持山
みずほKN504局 瑞穂町
ちばEF65局 米沢の森
ひょうごAB337局 57km 新座市
としまYS81局 72km 北区荒川河川敷
ちばTS106局
さいたまDF68局 66km さいたま市南区
ふなばしSS230局 101km 船橋市
とうきょうMH160局 122km 洲崎灯台
しぶや4989局 47km 荒幡富士
とちぎNT125局 73km 佐野市
とうきょうTM321局 33km 飯能市展覧山
とちぎLI603局 79km 渡良瀬遊水地
さいたまAD966局 51km 清瀬市
とうきょうUA84局 49km
やまなしJB239局 29km 山梨県
さいたまOG314局 49km 川越市
神奈川CH55局 99km 神奈川県三浦市
ねりまTN39局 59km 新座市
ぐんまTK429局 64km 群馬県太田市
ふくしまSP302局 福島県片曽根山
としまYY5局 84km 赤城高原
さいたまFT727局 59km 志木市
ちばMR21局 102km 袖ヶ浦海浜公園
えどがわAN121局 83km 江戸川区
ふくしまFD55局 福島県片曽根山
さいたまUR2局 38km 狭山市
さやまAR350局 42km 稲荷山展望台
やまなしFK909局 59km 山梨県夜叉神峠
やまなしAB98局 34km 山梨県帯那山
とうきょうAR705局 67km 杉並区
さいたまR32局 28km 堂平山
かわごえAK61局 25km 狩場坂峠
かながわHL320局 46km 丹沢山地三峰山
よこはまHN510局 63km 横浜市緑区
かぬまHM120局 99km 勝雲山
とうきょうYU815局 杉並区
とうきょうTK285局 45km 神奈川県蛭ヶ岳
さいたまKL170局 68km 蕨市
とうきょうTJ634局 48km 国立市
さいたまJU926局 57km さいたま市西区
とうきょうXV510局 57km 西東京市
とちぎOS36局 117km 宇都宮市
みやぎKI529局 117km 宇都宮市
ちばYS104局 164km 千葉県旭市
さいたまHN209局 さいたま市
ぐんま1328局 59km 群馬県
さいたまK351局 57km さいたま市西区
つくばKB927局 筑波山
としまFZ52局 69km 豊島区
とうきょうHN203局 57km 西東京市
さいたまCM167局 62km 戸田市
ぎふAA365局 59km 山梨県夜叉神峠
かながわHK25局 65km 戸塚区
よこはまTM100局 横浜市
ちば4126局 大滝村御嶽山
ぐんまXT59局 91km 栃木市
ながのAA601局 59km 山梨県夜叉神峠
ちばAC532局 105km 我孫子市
あつぎRM121局 54km
よこはまKU411局 76km 鶴見区
いばらきYY24局 96km 常総市

山岳ロールコール以外
さいたまMG585局 DCR 志木市
さいたまCM167局 雲取山特小臨時RPT

アマチュア無線
モービル移動中
JE1XNJ  D☆
JH2XEM  D☆
JH1AJA EchoLink
雲取山(JA-0014 秩父多摩甲斐国立公園)
IC-705 5W
1308 JF7KCB 7.144SSB 53/53 福島県
1309 JE6XCW 7.144SSB 53/49 鹿児島県
1311 JM8MWW 7.144SSB 57/53 北海道
1313 JP7TRT 7.144SSB 55/56 福島県
1317 JI1LEE 7.144SSB 56/57
1321 JO4HHL 7.144SSB 52/51 山口県
1326 JF1OUX 7.144SSB 55/53 横浜市
1327 JA4ESB 7.144SSB 59/59 岡山県
1331 JO4JVL 7.144SSB 51/59
1335 JK1HAF 7.144SSB 59/55 横浜市
1339 JK3WYA 7.144SSB 59/58 大阪府
1412 7M1QNJ 29.260FM 59/59 堂平山
1415 JG1RBB 29.260FM 57/57
1418 JN1EOT 29.260FM 59/59 八千代市
1420 JG1DKJ 29.260FM 59/59 青梅市
1421 JM1LIG 29.260FM 59/59 横浜市
1426 JH2XEM 29.260FM 59/59 JA-1327 夜叉神峠
1427 JN1VVR 29.260FM 59/59 多摩市
1430 JP1JRN 29.260FM 59/59 練馬区
1433 JO1IRQ 29.260FM 59/59 上尾市
1435 JM1GIF 29.260FM 59/59 清瀬市
1440 JM1DSC 29.260FM 59/59 小平市
1444 JS6JPU 29.260FM  59/57 沖縄県