ニューモデル「モダールウッド」 | 東京スプリング工業 オフィシャルブログ

東京スプリング工業 オフィシャルブログ

国内工場でコイルスプリングからマットレスまでを一貫製造している東京スプリング工業の日々を綴ります。

 

2009年に展示会で発表されて以来、その見た目の美しさとソフトな寝心地で、特に女性の皆様からの熱い支持を得て、長らく弊社の主力商品として販売されてきた「ミルクウッド」。

15年の時を経て、イタリアの高級生地メーカーと新生地「モダールウッド」を共同開発しました。
「ブリリアント・エフェクト・ヤーン」と呼ばれるオパールのような虹色に輝く色糸を所々に練り込み、光の加減で美しく輝く様はまるで宝石のよう。

モダールはレーヨンの一種ですが、ブナの木のみから生成される再生繊維です。

シルクのような光沢感となめらかな手触りを感じられ、吸湿性・放湿性にも優れています。

その中でもさらに上質な「マイクロモダール」を採用し、よりソフトで滑らかな質感が得られています。


また、詰物のウレタンフォームにも改良を加え、さらに高級感をもたせることに成功しました。

マットレスの核ともいえるスプリングにもこだわり、線径を変えずに巻数によってスプリングの硬さを変え、異なる3種類の7.5インチ・プリヒーティング・ポケットコイルスプリングを7ゾーン配列とし、体に合わせた自然で滑らかなゾーニングを実現。

腰の部分はしっかり支え、肩の部分は寝返りをうちやすくするなど、職人のこだわりを随所に感じられる完成度の高い逸品に仕上がりました。

是非、ご体感いただければと思います。