東京スプリング工業 オフィシャルブログ

東京スプリング工業 オフィシャルブログ

国内工場でコイルスプリングからマットレスまでを一貫製造している東京スプリング工業の日々を綴ります。

もう一作、新型をご紹介いたします。

アワーグラスⅡマットレスの後継機種である「アワーグラスⅡ-NEO」です。

 

前作アワーグラスⅡマットレスは、名作アワーグラスⅠマットレスをもう少しだけ硬めの寝心地にできないか・・という一部のお客様のご要望にお応えする形で開発した商品です。

アワーグラスⅠマットレスと同一のスプリングを使用しながら、詰物をラテックスフォームに変更して、どっしりとした安定感のある寝心地を実現していました。

しなやかなアワーグラスⅠマットレスよりも、こちらのしっかりめの寝心地を好まれる方もおられ、一部で非常に好評の製品でした。

しかし資材の入手が難しくなり、しばらく生産できない状態が続いておりました。

 

このたび仕様を一部グレードアップして、アワーグラスⅡ-NEOとして復活させることが出来ました。

表面生地は少し明るいブラウンの柔らかいニット生地になりました。

テンプライト温度調節機能を入れてあります。

また詰め物は、ラテックスフォームに近い質感でありながら通気性を確保したラバータッチフォームに変更いたしました。

裏面の生地はアワーグラスⅠマットレスと同等の抗菌加工ジャガード生地に変更いたしました。

 

ラバータッチフォームと高弾性プロファイルフォームのハードレイヤーを組み合わせることで、引き締まった素直な感触のしっかり感があり、硬めの高級マットレスとして非常にバランスのいい寝心地の製品に仕上がっています。

また旧型と同じく、アワーグラスⅠマットレスと厚みを合わせてありますので(高さ300mm)、2台並べてご使用になられることも可能です。

新型「アワーグラスⅡ-NEO」もどうぞよろしくお願いいたします。

 

長く好評をいただいておりました「7.5インチ-7ゾーン・ミルクウッド・シルバー」ですが、世界情勢の影響で資材が入手できなくなり、残念ながら製造できなりました。

ミルクウッド・シルバーは徹底的にソフトで柔らかい寝心地を追求した製品で、ソフトな寝心地がお好みのお客様に好評をいただいている当社のロングセラー商品です。

しかしこの高級ニット生地が入手できなくなり、製造中止にせざるを得なくなりました。

当社ではそれに負けない生地を、ということで、時間をかけて開発して参りましたが、ここに「モダールウッド・シルバー」として後継モデルを発表いたします。

 

 

モダール入りの表面生地の光沢はすばらしく、手で触れるとツルリとした滑らかの極みとでも言うべき感触があります。

外観はミルクウッド・シルバーをほぼ踏襲し、イメージを変えないようにいたしました。

7.5インチのロングストローク・スプリングのたっぷりとした沈み込みを生かしたしなやかな寝心地も同等かと思います。

また今回は生地にミルクは入っておりませんが、前作で好評でしたかわいい牛さんのイラストもそのまま残しました。

新型の「7.5インチ-7ゾーン・モダールウッド・シルバー」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

長らく更新が滞っておりまして申し訳ありませんでした。

しばらく前より当社サイトの製品情報の「アワーグラスⅡマットレス」と「ミルクウッドシルバー」がリニューアル中になっておりました。

ご存知の通り、この数ヶ月間で世界情勢が大きく変動いたしまして、入手できない資材や、極端に高騰した資材などが続出し、製造が難しくなっておりました。

時間がかかりましたが、やっと両機種をグレードアップした後継モデルの開発が完了いたしました。

資材も入荷しましたので、生産に入れる体制になりつつあります。

 

製品情報のページはこれから更新していきますが、先にここで新型をご紹介しようと考えております。

何卒よろしくお願いいたします。

 

ご報告が後からになりましたが、先週11月17日-19日に東京ビッグサイトにて開催された「アジア・ファニシング・フェア2021」に出展いたしました。

 

今年は謎のマットレス「エニグマ」を新たな仕様で復活させました。

ボタンとじ方式の豪華なヘッドボード付きのボトムを自社で製造し、新エニグマと組み合わせて、ダブルクッション式ベッドシステムとして出品しました。

エニグマは弊社の開発部門が生地の糸の色染めから風合い、内部構造、デザインに至るまで、練りに練って作り上げたノンキルトタイプの特別な製品に仕上がっています。

その寝心地は、今まで体験したことのないもの、まるで雲の上にいるようだ・・と、来場の方から高い評価をいただき、また他の出品者の方々も、このマットレスに横になると疲れが取れていく・・と大好評でした。

 

それ以外にも

最高級のカシミア入りのニット生地を採用したボックストップ型アワーグラスポケット・ダブルクッション

シングルサイズでペットボトル100個分の再生ポリエステル生地を使用した薄型エコフレンドリー・マットレス

などを出品しました。

後ほど画像の何枚かを当社サイトのギャラリーに載せますのでよろしくお願いいたします。