【お試しに、】 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

【お試しに、】

東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-LION




   ■ 一雫ライオン ■




ランダムな時間にブログを更新してみたライオンです。


皆様、GW、素敵な時間をお過ごしでしょうか?


旅行とか行ってる方いらっしゃいますでしょうか?


私は、実家の阿佐ヶ谷に帰省しております。


今、帰省と打ち込んだら、


『奇声』


と出ました。


このパソコンは流石わたしの行動を把握してらっしゃる。


えぇ、GWだろうが奇声を上げながら日々生きておりますにひひ


で、今なぜ21時更新ではなくこんな時間に更新したのかというと、


先日お話した、


『そろそろ深夜舞台のブログはランダムな時間に』


なんて事とは全く関係ございません。


それはもう少し経ってから。


今日の理由は、


『横浜ベイスターズが本日デーゲームだから』


です。


デーゲームなので、どうしても試合前に更新したい理由がございました。


それは何週間か前でしょうか。


私の愛する横浜ベイスターズは万年最下位。


そんなベイスターズは今年のペナントレース、


信じられない位調子の良いスタートを切りまして、


下馬評を覆す、


『まさかの首位』


まさかの首位、


だったのでございます。


スポーツニュースの評論家の皆様も口々に、


『今年の横浜は変わった。実はキャンプの時から感じていた』


などとファンが聞いたらテンション上がると同時に、


『そう思ってるならシーズン前の順位予想、最下位にすんなや!!』


と軽くブチ切れる感のあるコメントが多く、


とにもかくにも全国津々浦々にいる横浜ベイスターズファンは、


毎日スポーツ新聞を買ってはベイスターズが褒められてる記事を見てニヤニヤ、


そのおまけでスポーツ新聞のちょっとエロスなページを見てニヤニヤ、


とにかく幸せにニヤニヤしておったんでございます。


・・・しかし、


そんな幸せは長く続かなかった。


っていうか予想よりも早く幸せが終わってしまった。


分ってた、


えぇ、分ってたよ。


分ってたわよ!


『こんな幸せ、長く続かないんだわ』


万年最下位のチームのファン独特の、


『期待して裏切られた時に傷つきたくない』


という、


まるで傷つくのが怖くて恋愛出来なくなってしまった草食系男子の様な


気弱な発想は確かに私にもあったわよ!


でもね、


でもね!


ホントに今シーズンは強くなったと思ってたのアタシ!


信じてたの!


実は今でも信じてるの!


だからかな・・・


だからアタシこのブログにあんな事書いちゃったの。


少し調子に乗っちゃって。


勝ち慣れてないファンだから、


『横浜首位』


なんて言葉に、ついつい自分でブンブン踊っちゃって、


ついついあんな事ブログに書いちゃったの。


それは4月19日のこのブログよ。


抜粋するわね。


アタシ、


『とにかく今年のベイスターズは調子が良くて嬉しい』


・・・なんて書いちゃったの。


そしたらね、


この日辺りから・・・


・・・横浜ベイスターズは連敗しだしちゃったの。


まるで去年に戻ったみたいに負け出しちゃったの。


これきっと、


言霊地獄だわ。


アタシがあんな軽はずみな、


そうよ!


万年最下位のファンなんだから大人しく幸せを噛みしめてたら良かったのに、


嬉しくって、


みんなに褒められてるベイスターズが本当に嬉しくって!!


『今年のベイスターズは調子が良くて嬉しい』


なんて・・・あんな事書いたとたんに、いつもみたいに負け出しちゃったの・・・。


バカ!バカバカ!あたしのバカ!!


実はこっそり落ち込んでたわ、アタシ。


『あぁ、あんな事言わなきゃ良かった』って。


別れる気もないのに、彼と口喧嘩した時に思わず、


『アタシ、別れる!』


って言ったら予想に反して、


『俺もそう思ってたよ』


なんて言われて引っ込みつかなくなって結局別れちゃった、


そんな10代の甘酸っぱい恋の後悔みたいな感じで落ち込んでたの!


だからアタシ、朝起きて決めたの!


言霊を逆利用してやる!って。


だから言うわ。


このブログに調子が良いって書いてから、


連敗が始まったんだもの。


言うわよ。




横浜ベイスターズは、今年も調子悪いっす。


・・・言ってやったわ。


これで今日の昼からのベイスターズは勝ちだすはずよ。


13時30分試合開始。


みてなさい・・・言霊再利用作戦できっと勝つはず。



だからどうしても試合前にブログ更新したかったの。


ごめんね、完璧に私ごとでドキドキ


じゃぁ、皆様、天気も良いから良い一日をドキドキ


かしこ。


ライ子。











* * * * * * * * * * * * * * * * *



東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-a


Twitterでメンバー、スタッフが呟いておりますベル





* * * * * * * * * * * * * * * * * *



音符 4/11上映スケジュールUP!  NEW!



一雫ライオン脚本、


映画 『前橋ヴィジュアル系』



東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-maebashinew


◎先行ロードショー!

■場所 シネ・リーブル池袋

■上映時間

 3月26日(土)~4月1日(金) 10:00~(11:45終映)



◎4月9日(土)~公開決定!!


● イオンシネマズ高崎



● イオンシネマズ太田



● 名古屋シネマスコーレ



◎6月18日(土)~公開決定!!  new!


● 松本シネマライツ8



◎7月16日(土)~公開決定!!  new!


● 進富座






◎4月23日(土)~公開決定!!


● 京都みなみ会館



◎5月1・3・4・5日(祝)~公開決定!!


● 千葉 生命の森リゾート




全国順次公開!!



●監督・原案  大鶴義丹

●脚本 一雫ライオン

●出演 

風間俊介 黄川田将也 加藤和樹 杉浦太雄

八代みなせ 藤田玲 森下悠里 宍戸開

吉田羊 つまみ枝豆 湯江健幸 

ダイヤモンド☆ユカイ マーティ―フリードマン

◇音楽 heidi


◎映画公式HPはこちら!! http://maebashivisual.com/



* * * * * * * * * * * * * * * * * *