【ライオンの記憶の旅】 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

【ライオンの記憶の旅】

東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-LION




   ■ 一雫ライオン ■




ほぼ一週間、スペンサー君の様に自宅に引きこもっていたので、


取り立てお伝えする事件もなくにひひ




愛する人に後ろから刺されることもなくにひひ




一見穏やかな生活を送っていた風なライオンですにひひ




とはいえど、



台本を書いてる時は頭の中は平穏無事な訳は無く、



小さな事件はあったはず。




という訳で、



4月11日~14日までの記憶を取り戻すべく、



日常の小さな出来事を思い返す、



【連載・ライオンの記憶の旅日記】


をお送りします。




☆4月11日(月)


一週間、シャンプーを買うのを忘れ続け毎日ボディーソープで髪を洗っていたら、


さすがに髪の毛のキューティクルがゼロになる。


公演後のご挨拶回り。


待ち合わせ時間ギリギリに来た高山が、遠くから走ってくる。


その姿を見て、何故か高山の花咲けるのダンスを想い出し、一人笑う。


高山は走る時、手の平をカールルイスの様にまっすぐ伸ばして走る。




☆4月12日(火)


執筆中にタバコが切れる。


タバコが切れると心が切れる。


なので家の目の前にある自販機に、


お釣りのない様に440円とタスポを握りしめ向かう。


すると何故か一枚の100円玉が何度入れても戻ってきて、


入れては戻り、入れては戻りを繰り返し、


最終的には入れ方を工夫し、


何だか素早く入れてみたり、


何だかタメを作って、そこから一気に投入してみたりしたが結局反応せず、


心が更に爆発しそうになりながら自宅に戻り1000円札を取りに行き自販機に戻る。


哀しかった。




☆4月13日(水)


昼、近所の愛するラーメン屋さん【八蔵】に行く。


ここの店主夫妻とは仲良し。


いつもの美味しいラーメン煮卵付きを頼む。


店主のマスターは私が熱いスープが好きなのを知っていて、


時々こっそり他のお客さんよりスープを熱くするため、レンジで更にチンして出してくる。


これはマスターの密やかな悪戯らしい。


でも最近は私も学習し、厨房の中から


【チン!】


という音がすると


『お・・・あ奴めやりおったな』


と警戒心を忘れず火傷をしないよう絶品のスープをすする。


しかしこの日は台本の事を考えていたため【チン!】の音に気付かずスープをすすり、


案の定喉を火傷する。


マスターが私を厨房から見て、ニヤッと笑ってる。


・・・負けた、と思う。


しかし同時に火傷しても


・・・美味い、と思う。


私が太った理由はこの八蔵さんが好きすぎて通いすぎてるせいだと、


私もお店の店主も自覚している。




☆4月14日(木)


連れ合いの方の顔を『ジーッ』と見つめていたら、


『…とうとう殺すの?』


と言われる。


私の真顔は一体どうなっているのか不安になる。


そして何が『とうとう』なのか気になる。





☆4月15日(金)


とにかく横浜ベイスターズが今年は調子が良く嬉しいので、


ベイスターズのヘルメットを被って台本を書く。


宅急便の方が来て、そのままの姿で出てしまい、目線を外される。


・・・以上、何気ない私の日常でした。


では、ここからは愛猫を見てやって下さい。






好きよね~、段ボール。




ホフク前進する、チョロ子。





好きよね~、ビニール。





東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-d


アスファルトと同化する寺井文孝。




* * * * * * * * * * * * * * * * *



東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-a


Twitterでメンバー、スタッフが呟いておりますベル




* * * * * * * * * * * * * * * * *



いつも東京深夜舞台を応援して頂き、誠に有難うございます。


4月6日~10日、アトリフォンテーヌにて行いました、

第八回「銀行強盗前夜」舞台公演は、

無事に終了することが出来ました。


ご来場頂きましたお客様、誠に有難うございました。


メンバースタッフ一同、心より感謝申し上げます。

9回目公演に向け、着実に準備を重ねて参りますので、

今後とも東京深夜舞台を何卒、宜しくお願い申し上げます。


東京深夜舞台



* * * * * * * * * * * * * * * * * *



音符 4/11上映スケジュールUP!  NEW!



一雫ライオン脚本、


映画 『前橋ヴィジュアル系』



東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-maebashinew


◎先行ロードショー!

■場所 シネ・リーブル池袋

■上映時間

 3月26日(土)~4月1日(金) 10:00~(11:45終映)



◎4月9日(土)~公開決定!!


● イオンシネマズ高崎



● イオンシネマズ太田



● 名古屋シネマスコーレ




◎4月23日(土)~公開決定!!


● 京都みなみ会館



◎5月1・3・4・5日(祝)~公開決定!!


● 千葉 生命の森リゾート




全国順次公開!!



●監督・原案  大鶴義丹

●脚本 一雫ライオン

●出演 

風間俊介 黄川田将也 加藤和樹 杉浦太雄

八代みなせ 藤田玲 森下悠里 宍戸開

吉田羊 つまみ枝豆 湯江健幸 

ダイヤモンド☆ユカイ マーティ―フリードマン

◇音楽 heidi


◎映画公式HPはこちら!! http://maebashivisual.com/



* * * * * * * * * * * * * * * * * *