【コンバンワ、ライオンおじさんです】 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

【コンバンワ、ライオンおじさんです】

東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-LION

   ■ 一雫ライオン ■



こんばんわ、ライオンおじさんです。


そんな感じでこのブログを書き始めておりますが、


勿論、地震の被害は果てしないです。


深夜舞台をいつも応援してくれる女性がいます。


コメントもくれる。


毎回舞台も観に来て下さる。


私には、


『仕事が上手くいくように。良い仕事に巡り合える様に』


と願いを込めた、彼女手作りのパワーブレスを下さる。


私、基本的にそれ、毎日付けてます。


個人ブログの写真、左手首に巻かれてるのが、それ。


28日の前橋ヴィジュアル系の舞台挨拶の時も、


緊張しながら顔をこわばせる私のスーツの左胸内ポケットにはにひひ


彼女のブレスを忍ばせてましたにひひ


彼女はいつも手紙をくれて、


『ライオンさんは繊細な人だから・・・』


と色々心配してくれます。


それをいつも読んで、


『そこまで繊細じゃないよ、オジサンは。割と図太いよにひひ


などと少し照れながらも、私の作品を通じて、


私の人間性まで、


きっと彼女の日常の中で考えてくれてる時間を取ってくれてるということを想像するだけで、


ありがとうです、


と、いつも感謝しています。


その彼女は宮城に住んでいます。


その宮城から毎回欠かさず、舞台を観に来てくれてます。


その彼女は勿論、今回の地震の被害にあってると思います。


あってるでしょう。


ツイッターでも、応援して下さる方々も皆、


彼女の行方を心配しています。


勿論、この状況です。


現地の方々が皆そうな様に、


彼女とも連絡がとれません。


当たり前です。


この状況の中、連絡を取りようがない。


彼女の住所を見ても、


被害に遭われてるのは間違いない。


だからツイッターでいくら呟いても、勿論リアクションは無い。


彼女を知ってる仲間も、地震が起こったその日から、とても心配している。


でも、まだまだ、彼女が今どうしているか、どこにいるのか知ることは出来ないでしょう。


そんな中、彼女を知る仲間たちはツイッターを見る限りだけど、


頑張って元気を取り戻している。


そういう風に見受けられる呟きをしている。


本心は分らない、でも色んな事を思いながら、考えている。


私これを読んで、とても嬉しかった。


僕らに今できる事は、


悲観的にならず、間違った同情心に満たされることなく、変な高揚心を持つことなく、


自分たちの日常とか、近い家族に、


きちんと笑顔を見せる時間を持って、気持ちを持って、


また来る明日を迎えながら、


そのうえで、自分が出来る事を、すれば良いと思います。


そうじゃないと、とても人間は明日に何か生きられない。


現地にいる彼女と姿ごと変わってあげられるわけじゃないから。


生きるって綺麗事だけじゃいきません。


人間、どんなに哀しくても、腹は減ります。


眠くもなります。


色んな違う事も一日の中で考えます。


こんな事書くと、語弊があるかも知れません。


でも、心配するのは当たり前です。


彼女を知ってますから。


彼女がどういう人で、どういう生き方をしてきたかは知らないですが、


この小さな深夜舞台をいつも応援してくれて、


その度に夜行バスに乗って東京まで観に来てくれ、


観終わったあと少しの時間私たちと喋ったら、


また深夜バスに乗って宮城に帰っていく。


それだで十分感じます。


だからどうか、無事でいて下さいと思ってます。


話変わりますが、私の家族は、少し普通と違います。


「普通って何よ!」って言われると、「なんぞや!?」って答えるしかないですが、


やっぱり少し普通ではない環境の家族です。


逆に何も事情のない家庭の方が少ないですけどねにひひ


だからか、私は小さいころから割とシビアに色んなこと考えながらきました。


今自分が笑ってる罪悪感みたいなのを、何だか勝手に思いながらいる時期がありました。


でも、腹が減る、とかそういう事は、人間が生きてる限り止められません。


だから、今日もわたしは仕事してました。


明日も打ち合わせと稽古です。


やってきます。


そして、被害にあわれてる皆さんは勿論、


やはり身近な彼女が、どうか元気でいるようにと思っています。


早く、彼女に4月の舞台の台本あげたいなーと思ってます。


だから騒がず、冷静に、いきたいな、と思います。


大変な時期を迎えていますが、


一緒に頑張りましょう。


明日も稽古だ。















* * * * * * * * * * * * 



ベル 東京深夜舞台第八回公演決定!



第八回公演 【 銀行強盗前夜 】    NEW!


■日程  2011年4月6日(水)~10日(日)

■場所  アトリエフォンテーヌ (港区六本木5-13-13)

■時間  

  4月6日(水) 19:30

  4月7日(木) 19:30

  4月8日(金) 19:30

  4月9日(土) 14:00 / 19:00

  4月10日(日) 14:00

 ※開場は開演の30分前となります!

■脚本・演出  一雫ライオン



<ゲスト>  NEW!

前田公輝

松丸雅人(劇団空感エンジン) / 西崎彩山本結鳥飼ゆかり


<出演>

高山猛久 / 渡邉紘平 / 寺井文孝 / 西沢仁太   (東京深夜舞台)


※西崎彩、山本結、鳥飼ゆかりの出演は、一人二回ステージになる予定です。

出演日の詳細は、決定次第発表致します。



<チケット> ¥3800


◎3月5日(土)より、各プレイガイドにて一般発売開始!!   NEW!


  ◎電子チケットぴあ  (TEL)0570-02-9999 (P-code)410-851

  ◎ローソンチケット  (TEL)0570-084-003 (L-code)37108

  ◎CNプレイガイド  (TEL)0570-08-9999

  ◎SOGO TOKYO WEB SITE

  ◎イープラス



●お問合せ SOGO TOKYO (TEL)

03-3405-9999


皆さまのご予約、心よりお待ちしておりますにひひ



* * * * * * * * * * * * * * * * * *



音符東京深夜舞台オフィシャルホームページ開設!!

以下よりご覧いただけます↓↓

http://www.tokyoshinyabutai.com/



* * * * * * * * * * * * * * * * * *



音符 上映スケジュール・舞台挨拶情報UP!  NEW!



一雫ライオン脚本、


映画 『前橋ヴィジュアル系』



東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-maebashinew

◎3月12日(土)より、先行ロードショー!

■場所 シネ・リーブル池袋

■上映時間  9:35/11:35/16:50

●11:35の回上映後に舞台挨拶決定!


**登壇者(予定) 大鶴義丹監督、一雫ライオン



◎3月13日(日)

■場所 シネ・リーブル池袋

■上映時間 9:15/11:35/16:50

●9:15の回上映後・11:35の回上映前の2回舞台挨拶決定!


**登壇者(予定)

風間俊介さん、黄川田将也さん、藤田玲さん、杉浦太雄さん、

加藤和樹さん、大鶴義丹監督、一雫ライオン

**チケット予約等、詳細はこちら!

http://www.ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/topics/detail/5352



◎4月9日(土) 前橋市民文化会館  ※舞台挨拶(予定)


イオンシネマ高崎  イオンシネマ太田


◎4月24日(日) かぶら文化ホール


◎4月29日(祝・金) ハーモニーホール座間・大ホール


◎5月7日(土) 藪塚本町文化ホール


全国順次公開!!



●監督・原案  大鶴義丹

●脚本 一雫ライオン

●出演 

風間俊介 黄川田将也 加藤和樹 杉浦太雄

八代みなせ 藤田玲 森下悠里 宍戸開

吉田羊 つまみ枝豆 湯江健幸 

ダイヤモンド☆ユカイ マーティ―フリードマン

◇音楽 heidi


◎映画公式HPはこちら!! http://maebashivisual.com/



* * * * * * * * * * * * * * * * * *



 ◎ 1月27日(木)発売!!

 ワニブックス 「+act (プラスアクト)」


 * 東京深夜舞台連載 『東京深夜舞台のリアルタイム~なんでもありでしょ?~』


 * 一雫ライオン脚本

  3月公開映画  『 前橋ヴィジュアル系 』 主演、風間俊介さん特集ページあり!!

  撮影時の話など、インタビュー掲載されています!!



* * * * * * * * * * * *