【おせっかちな私~1月2日編~】 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

【おせっかちな私~1月2日編~】

東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-6名

                  ■ 東京深夜舞台 ■


東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-LION

   ■ 一雫ライオン ■



何度でも言いますがにひひ


明けましておめでとうございますクラッカー


今日も起床した時は


『今日は1月2日だ』


と認識していたはずなのですが、


お昼くらいには、


『今日は1月3日だ』


とまたもや人生を1日先に数えてしまった


おせっかちライオンです。


皆様、良いお正月をお過ごしでしょうか?


お元気でしょう、そう勝手に信じておりますにひひ


しかし、この日付を1日先に思ってしまうというのと、


このブログを読んで下さってる方でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


私は、


『自分の年齢を1才多くサバを読む』


という癖がございまして、


それに加え最近の


『日付を1日先に思ってしまう』


というのは何か因果関係があるのか?


などとふいに今思ってしまいましてにひひ


…正月そうそうブログが長くなりそうな気がしてきましたがいきますよにひひ


出た結論は、


…やっぱり、せっかちみたいにひひ


これにつきそうです。


その証拠に、


①待ち合わせ場所に下手したら1時間前に着いてしまう。


②何年か前まで、自宅の時計を全て15分先に進めていた(親父もそうです)。


③朝7時には寺井に電話したくなり、我慢したのち朝7時30分には寺井に電話する。


④電話に出た寺井に『何してんだ?』と聞くと、大体寺井は『…寝てました』と答える。


⑤それを聞くと『そうか、今日も一日頑張ろう』、とだけ伝えて電話を切る。


⑥眠そうに『…頑張ります』と答える寺井の声が好きだ。


…などなどせっかちエピソードには事欠きません。


そんな私には、毎年お正月に行う、何の意味も無い、


自分だけが楽しい、


密やかな恒例行事がございます。


ちなみに今日の午前10時に決行致しました。


それは、


『実家の阿佐ヶ谷から渋谷まで、車で一人ドライブする』


という恒例行事なのですが、


これの真の楽しみは、


『普段は片道40分は掛る道を、15分で着いてしまう心の快感』


をこっそり得るだけの、


ただそれだけの恒例行事です。


普段は混んでいる青梅街道を、


何ともスムーズに走れるこの快感。


10時出発して、渋谷に着き駐車場に車を停め、


目的地のロフトへ行き、


鼻歌なんぞ口ずさみながら、


空いている店内を上機嫌に買い物をするこの快感。


お目当てのグリースが、何か正月価格でお安くなっていたこの快感。


だから思わず2つ買っちゃったこの快感。


お目当ての手帳がサンプルしかなく、


店員さんに『在庫ありますかね』


と尋ねたたところ、


お客様が少ないので心に余裕のある微笑みで


『ありましたよドキドキ


何て言われちゃうこの快感。


再び車に乗り込み実家に帰っても


時刻は11時30分のこの快感。


普段ならきっと、ロフトも道も混んでいて家に帰れば


時刻は12時30分。


…カ・イ・カ・ンドキドキ(薬師丸ひろ子さん風で)


普段より1時間巻けました。


せっかちにはこの上無い快感ですにひひ


これを行うと、私一人で上機嫌です。


他の方から見たら、


『正月に何とも地味で寂しい一人遊びだ』


と思われるかも知れませんが、


それでもこの快感は失いたくありません。


そして家に帰れば大好きな箱根駅伝。


5区には東洋大の柏原選手という、


『アホみたいに早くて、他の選手をせっかちにごぼう抜きしていく』


というせっかちには、たまらなく快感な選手が走ってまして、


今年も(今年は3位でタスキ貰ってたので、ゴボウ抜きもあっさりでしたが)


変わらずに苦しい顔はしながらも、


せっかちに二人を抜き去り、


せっかちに1位になっておりましたにひひ


これを見て、また私は一人、


『…快感…』


と呟いておりました。


なので今年もせっかちに頑張ります。


でも寺井には、せめて朝8時30位に電話してみようと思います。


そして、日付を前倒しに数える癖の原因が、


今ブログを書きながら分りました。


多分、


『締切』


だと思いますにひひ


敢えて日付を前倒しに思う事によって、


締切へのプレッシャーを自分に与えてるのだと思います。


まさに一人SMですにひひ


究極の快感ですドキドキ


なので今から、


締切に向かい快感を味わいたいと思いますドキドキ


またこうして、


ブログを書くことによって、


自分の事がまた一つ分ったことに感謝しながら、


今年一年も


『せっかちな一人SMおじさん』


は頑張っていきたいと思いますにひひ


では、本年も何卒宜しくお願い致します!!!


PS…こんな私でも、


    実家の家族の中では、


    一番の


    のろま


    です。


    …恐ろしくせっかちDNAを持つライオン家では、


    子猫のジャック&ベティもすくすくと育っております。


    もう少し子猫でいてにひひ


かしこ。








* * * * * * * * * * * * 



音符東京深夜舞台オフィシャルホームページ開設!!

以下よりご覧いただけます↓↓

http://www.tokyoshinyabutai.com/


* * * * * * * * * * * * 



音符 映画脚本情報  NEW!


一雫ライオン脚本映画、公開決定!!


2011年2月公開


映画 『 前橋ヴィジュアル系 』


■監督・原案  大鶴義丹

■脚本 一雫ライオン

■出演 

風間俊介 黄川田将也 加藤和樹 杉浦太雄

八代みなせ 藤田玲 森下悠里 宍戸開

吉田羊 つまみ枝豆 湯江健幸 

ダイヤモンド☆ユカイ マーティ―フリードマン

◇音楽 heidi


◎11月27日(土)発売 ワニブックス 「+act (プラスアクト)」  にて、映画関連記事掲載!!



* * * * * * * * * * * * 



音符 ドラマ脚本情報  NEW!


一雫ライオン脚本 


フジテレビ 『七福神!』


2011年1月7日(金) 26:35~27:35 O.A


(キャスト)

染谷将太/ぺ・ジョンミョン/水沢奈子/北村有起哉/半海一晃/嶋大輔/佐藤二朗 +渡邉紘平