【この冬の反省】 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

【この冬の反省】



東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-6名

                  ■ 東京深夜舞台 ■


東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-LION

   ■ 一雫ライオン ■


もう余りにも寒くて冬なんだか春なんだかさっぱり分からず、


この冬もヘビーローテーションで気倒したお気に入りのピーコートを


『また今年の冬に宜しくドキドキ綺麗、綺麗になっておいで』


などとしばしの別れを告げ、洗濯屋さんに、


しかも愛するピーコートだけに奮発して、超一流クリーニング店、天下の


【白洋舎】


様に出しまして、それは、それは白洋舎さん、


何が凄いのかは良く分かってはいないのですが


やっぱり何となく綺麗に肌つや良くピーコート、いや、ピーちゃんが戻ってきまして、


『お帰り。寂しかったじゃねーか、馬鹿野郎。でも…綺麗になって戻って来たな』


などと良い匂いのするピーちゃんをおもむろに抱きしめ、しばしウットリした後、


『…次の冬はもう少し痩せて、このピーちゃんを上手に着こなせる男になっています様に…』


と祈りを込めながらクローゼットに仕舞ったのにも関わらず、


余りのこの寒さに限界が来まして


『ピーちゃん、仕舞うのまだ早かったみたい』


とビリビリと包まれたビニールを破り、


せっかく天下の超一流クリーニング店


【白洋舎】


に出したのにもかかわらず、仕舞ってからわずか2日でピーちゃんを着て外出したところ


急に雨が降ってまいりまして、私、雨降るとはしらずに傘も無く、


おかげでピーちゃんがずぶ濡れ。


俺のピーコがずぶ濡れ。


超一流クリーニング店


【白洋舎】


に出したピーちゃんはもうずぶ濡れ。


『…あぁ…又クリーニング屋さんに出さなきゃ…次は普通のクリーニング屋さんに出そう…』


とがっくりきた…ってこんな話書くつもりじゃなかったたのに書いてしまったライオンです。


こんばんわパー




まぁ、寒いですな。


こう寒いと何だか悲しくなります。


でも暦的にはもう春なはずなので、


今年の冬、2009~2010の冬の反省をしたいと思います。


毎年、


必ず立てる目標が私にはあるんです。


それは、



①マフラーを失くさない。


②ニット帽を失くさない。


③リップクリームを1本綺麗に使い切ってみる。




という事です。この目標、ここ3年は毎年立てているんです。


でも必ず達成出来ない。そして


今年も結果は…クリア出来ませんでした。


まず①と②。


何だか分んないのですが毎年必ず失くします。


しかもどこに忘れて来たのか、はたまた酔って歩いてる時に急にパンクな気持ちになり、


『俺、こんな物に体守られるほど…ヤワじゃねぇ』


などと言いつつどこかの夜道に投げ捨てているのか、


どにかく原因は不明です。


今年は黒のラルフローレンの長い、とっても長~くて良い感じだったマフラーを失くしました。


その前の年もグレーのラルフのマフラーがどこかへ消えていきました。


仕方ないのでユニクロで黒のマフラー買いなおしました。


ラルフからユニクロ。


何だか少しおセンチな気持ちになりました。


それと同じ様にお気に入りのニット帽も今年もやっぱりどこかへ消えてしまいました。


飲み屋とかに忘れてるんですかね…とにかくもし拾われていたら優しい誰かに大切に使われてて欲しい。


どうにも小さい頃から物を良く失くします。


忘れ物癖がある様です。


そう思っていたら、さっきサミットで買った【ティッシュペーパー5個入り】


を買ったその足で乗った上町行きのバスの中に忘れてきてしまった事に今気づきました。


とてもじゃないがバス会社に


『ティッシュ5個入り忘れたのですが届いていないでしょうか?』


と電話で確認する気力は今の私にはございません。


拾われた方、どうぞ大切に私のティッシュをお使い下さい。


で、③のリップクリームなんですが、男なんで化粧ポーチとかに入れてないですからね、


当然コートの中に入れておく訳です。


そうなると様々な問題が起きます。


EX…ポケットの中に一緒に入れてあるソフトケースのタバコが粉砕し、

リップクリームがタバコの葉っぱまみれになってしまう。


EX…何だか良く分らないけど、リップの塗り口がグジャグジャな形に折れている。


EX…リップの蓋を取ったら、何故かその蓋の中にクリームが折れて詰まっちゃってる。


EX…そんなリップを持ち歩き忘れて、キオスクやコンビニでその都度買うため、

春になると家の中に中途半端に使われているリップが5、6本溜まっている。


EX…最終、その大量のリップを見つめ『…次の冬まで取っておく勇気がない』

と呟き、捨てようとするが『やっぱりもったいない』と思い直し取っておいてしまうため、

結局薬入れBOXに、いつのだか分らないリップが、さらに前の年の分を含め転がっている。


EX…よって私は自分の薬箱を【リップの墓場】と呼んでいる。


と少し考えてもこれだけの問題が出てくるのです。


だから【リップ1本を綺麗に使い切って小さな快感を得たい】


と願ってはみるものの、今年もやっぱり駄目でした。


今、目の前に今年度の使い切れていないリップが4本転がっています。


もうすぐ【リップの墓場】で眠ることになると思います。


来年の冬は、この3つの目標を達成出来る様頑張ります。


さて、話は代わりまして【コントンクラブ】が明後日から幕が上がります。


何だか私の書いた作品の後半を少しカットしたらしく、


稽古も観れてないので、正直ちょっと不安でありますにひひ


『えぇぇぇぇぇええええ!!??カットしちゃったのぉぉぉぉぉぉお?何でぇぇえぇぇええ?』


って叫びそうになりましたが、現場にいらっしゃる演出家さんの判断なので信じるしかない。


【カットされちゃうドキドキ


こりゃ脚本家さんの宿命ですにひひ


頑張れ、俺。


そんな訳で、ご覧になった方は、


『後半がどうカットされたのか?』


って考えつつ観て下さいにひひ


正解した方にはもれなく、墓場に眠るリップクリームをプレゼントします。


そんな訳で、ティシュ買いに出かけてきます。


皆さん、忘れ物と失くし物には気をつけてね!!


ではではパー






* * * * * * * * *


◎ 一雫ライオン脚本


  「 コントンクラブ image2~オムニバス・ギャグエンタ―テインメント~


<脚本> 河野洋 / 堤泰之(プラチナ・ペーパーズ)/水谷あつし/毛利亘宏(少年社中)/本田誠人(ペテカン)/一雫ライオン (東京深夜舞台)


■日程 2010年4月7日(水)~11日(日)

■場所 シアターサンモール

■日程 4月7日(水)~11日(日)

■チケット 2月24日(水)~前売り開始!

  ¥5,500(税込・全席指定)

 ●お問い合わせ 東京音響 (TEL)03-3201-8116


* * * * * * * * *