【ありそうな1日】 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

【ありそうな1日】



東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-6名

                  ■ 東京深夜舞台 ■




東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-terai

   ■ 寺井文孝 ■



病院に見舞いに行ってきました。

場所は日大板橋病院


千川の駅から歩いて10分くらいの総合病院


友達がアキレス腱切っちゃって手術+入院みたいな


病院って、ほんと緊張しますわ


別に僕は悪いトコなんてないけど病院入ると僕も悪いトコあんじゃないかなみたいな


とにかく 余計なことを考えてしまう


さっそく


着いて病室に向かった


案外 簡単に入院棟って入れちゃうんだね


病室に入ったら


いました


いました・


ヒゲボッさ~の友達が…


しかも


ちょっと痩せたし。


だいぶ 健康的な生活してんだろうな



差し入れのイチゴをあげた


めちゃめちゃ普通に喜んでくれた


エレベーターの横の談話室に移動して話した



たわいもない話し




お互い確認しながら二人だけの空気




久々に会った友達の顔は何処か遠くに行ったバックパッカーのように疲れていた



4人部屋で宿泊代が1日五千円





友達は仕事も3ヶ月は出来ない




助けてあげられことは助けてあげたい





ピーターパン並みじゃないけどね




帰りに病院の一階で



スタバとコーヒー自動販売機(豆から選べる販売機)が目についた




スタバのコーヒーブラックか



250円するコーヒー豆から選べて販売機のモニターから作業の様子が観れるやつか…



久々に



迷った





最初、この病院に入った時の緊張はどこにいったやら…




幸せな男でした




ではでは