【伸びれ…伸びれ…】 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

【伸びれ…伸びれ…】


もう、メンバーは誰一人信じてくれないのですが、


私ライオン、今、気持ちも新たに2010年に向けて決意している事がございます。


それは、


【髪の毛を伸ばす】、という事でございます。


イメージだけは完璧です。


わたくしの敬愛する方の一人、


坂本龍一先生くらいまで伸ばしたい。


教授ライオンになりたいのです。


えぇ、1年半はかかる長い旅です。


しかーし!!!


おじさん負けない、自分に負けない。


どんなに伸ばす過程でまとまりのないセットになろうが今度こそ伸ばす。


もう美容院行かない。電話番号消しちゃう。いや、消すのはよそう。


そんな訳で毎日、風呂上がりドライヤーしながら念じています。


『伸びれ…伸びれ…わしの髪…』って。


理由はですね…かきむしりたいからっす。


エレファントカシマシの宮本さんみたいに。


『うおー―――ー!!!』って。


私1973年生まれの高校時代は男のロン毛流行りましてね、


ソバージュだぁ、ツイストだぁ、今ではありえないパーマを


男もかけてました。


ちなみに私はツイストパーマかけてお袋に


『焼きそばみたいな頭ね』、と小馬鹿にされた痛い経験があります。


で、何やかんやで髪長いと楽なんですよね、天然パーマ野郎だし。


そして今度こそ、『髪のばそーっと』、って思った訳です。


今、一山越えました。切りたい衝動を抑えられました。


でも、去年からずーっとメンバーに言ってたんですね。


『俺、髪伸ばすわ』って。


でも私、言った何日後に必ず短く切ってきてしまうという愚行を繰り返しまして、


『え!?言ったやさき切っちゃったんですか!?』って絶対禁煙できなそうな男なので、


今じゃメンバー誰も信じてくれません。


なのでこのブログで宣言します。


『あたい、髪の毛伸ばすんだもん』


…って、また短く切ってたら、『嘘付き野郎』と罵って下さいにひひ


という訳で、ライオンのロン毛宣言記念日でしたにひひ


でば、でば、皆様お風邪などひかない様に!!