【このブログのやり方だと仕方ないんですが、】 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

【このブログのやり方だと仕方ないんですが、】


このブログのやり方だと仕方ないんですが、


今日(14日)はコメント打ちこめそうにないので、


13日、秋晴れだった前日の深夜に打ちこんでいる、


『秋の夜の涼しさって…恋したくなるわよね』…気分なライオンです。


でもこうやって、前日にブログ打って翌日21時更新って事はですよ、


何か当日、世間に大事件とか起こってたら…と思うと簡単に書けないよね。


もしも【地球爆発】、とかしてたら


『恋したくなるわよね』、何て言ってるこのコメント不謹慎だし、


恋してる場合じゃなくなってるしラブラブ!


っていうか俺いなくなってるかもしんないし。


でもいいや、地球が爆発しようが恋はしましょう、皆さんにひひ


という訳で全く関係ない話になりますが、


『あたし本とか読むの好きじゃない!!』


って方にもお勧めな本があるので勝手にご紹介。


勿論作者の方とはご面識もありませんがにひひ


御紹介しちゃう。何かこの間のオアシス以来お勧めばっかりしてるな。


何だろう?セールスマン気分なのかしら?


まぁ、いいや。本日のお勧め、


それはこれだ!!!!!!!












東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-a



ジャン!!


【武士道シックスティーン】。


これは面白いです。


私、大いに笑って泣きました。


何か号泣っていうんじゃなくて、


お涙こぼれてきちゃう感じ。


鼻の奥がツーンってしちゃう感じ。


『あ、出た。おじちゃん泣いちゃった』みたいな。


で、


お話はとってもシンプルです。


女子高の剣道部のお話。


すっごく簡単に言うと、


もの凄く剣道バカで、もの凄く強いんだけど他の事に全く興味がない女の子と、


その女の子にある大会でたまたま勝っちゃった、ほんわかした女の子が


偶然同じ高校の剣道部に入ってしまい、成長していくホニャラララ…みたいなストーリーです。


これがですね…とっても良い。


少なくとも深夜舞台の舞台が好きな方、又は


私が書いたストーリーが、ちょっとでも好きな心の清らかなそこの貴方にひひ


お時間ある時読んでみて。


好きなはず。知らんけどにひひ責任は持てんけどにひひ


でもお勧め。


【武士道セブンティーン】、【武士道エイティーン】、


って、高校1年編、2年編、3年編ってあるんだけど


【シックスティーン】だけ読んでも面白いです。


ベタなんですよ、本の帯にもそう書いてあるんですけど、でもね、


ただのベタじゃない。『人って良いな~』って思えるそんな本。


男の私が読んでも、楽しい。そして甘酸っぱい。


もしかしたら男の私だから甘酸っぱいのかもしれませんが、


『あった、あった、思春期ってこんな感情あった』、


みたいに暖かくて、ちょっとほろ苦い。そんな感じ。


事務所の方に勧められて読んだんですが、


『本読むの好きじゃない!』って方に読んで欲しいのが、


この本あっという間に読めます。


一冊だいたい3時間位。


だから週末とか、電車の中とか、家事の合間とか


恋人が、『仕事で遅くなる』


って言って本当はどこかで遊んでる間の3時間にでも読んでください。


少なくとも3時間はアホな恋人の事忘れられますにひひ


作者の方に代わって勝手に宣伝しますが、


『ほんと面白いっス』。


ちなみに来年映画化されるそうで、主役2人のキャストみたら納得、


素晴らしいキャスティング。


う~ん、久々泣いたわ。


しかしこの手の作品に私弱いっす。


女の子の話で泣けちゃう自分が愛おしいっス。


36歳っス。


ってな感じで、明日の高山君(30歳B型)に繋ぎます。


で、明日何か面白い事書いて俺を笑わしてくれ、高山にひひ


ではでは良い夜を。


頼んだよ、高山んドキドキ


そして今日、


地球が爆発してない事を祈りますドンッ


だって今晩22時からはそう!!


『ギネ』が始まるよにひひ


修一朗がお医者さんになってるよ。


さぁ、さぁ皆4チャンネルにして、


大丈夫、地デジでも4チャン。


『ギネ』を観ちゃっておくんなましドキドキ


ちなみに寺井の痔が再発したよ。


増田治してあげてよ。


ではでは!!