【おめでとう!ゴボウライダー2009 】 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

【おめでとう!ゴボウライダー2009 】


きょんばんわ。


ただいま、このコメントを打ちこんでるのは15時04分。


無事、WBCの侍ジャパンが優勝して、


普段だったら


『いやったずえぇ~!!』


と、近所迷惑もかえりみず叫び、唄い、踊るライオンですが、


今日は、そうはいきません。


改めて、夜分遅くに失礼します、


ライオオオンです。


ちなみに【夜分遅く】を去年まで、


【藪遅く】って書くんだと勝手に思ってました。


バカです。


勿論、


『夜、遅くにすみません』


って意味は分かってましたよ、35だし。


でも何故か漢字にする時は


『藪』…これだと


何か、おい茂る藪の中から草まみれの私が出てきて、


申し訳そうな薄笑いを浮かべて、


『あの~、藪遅くすんません…遅れちゃいまして。


何分、藪の中から来たもんで、歩きにくくてね…


草とかめっちゃ体に付いてるんですけど、


上がらしてもらっていいですか?ヘヘヘヘ…』


みたいなイメージです。


美しくない『藪遅く』。


何か、私、


こういう勘違い多いんです。


23歳位まで、


良く街で見かける


【月極駐車場】


の【月極】を


【げっきょく】って読んでまして。


しかも


【げっきょくサン】


って実在する人だと思ってまして…



当然私は、


『げっきょくの野郎、さては日本中の地主だな。


楽に荒稼ぎしやがって…飛んでもねぇ野郎だ!!』


みたいな事を口ばしり、


実の母が『あんた、それ人に言わない方が良いわよ…バカってばれるから…』


って半笑いで言われてようやく事実がわかりました。


なるほど、良く考えればその通りだ。


ありがとう母。


来週は実家に帰るからネコと遊ばせておくれ。


まだ、こんな勘違いは山ほどあります。


小学校の高学年まで、


【月と太陽は一つ】


だと思ってました。


太陽が海に沈むと、なんか、


海底から反対側の外国に月となって現れるのだろうと。


バカです。


でもちょっとだけメルヘンです。


若林メルヘン・ライオンです。


しかも今書きながら、


『この話、前にもブログで書いた気がする…』


と、少し不安なライオンです。


まぁ、いい、


何で、侍ジャパンの優勝を体全体で喜べないのか?


理由は簡単。


台本ですにひひ


僕の頭の中では、


イチロー率いる侍ジャパンではなく、


高山、増田、西沢、


えぇ、こうなったら西沢さんの事も呼び捨てにする位に


【深夜舞台ジャパン】が頭の中を飛び跳ねています。


『早くセリフ覚えさせてくれよ~、若林さんよ~』


と、全員が何癖つけてアタシを取り囲み


殴る蹴るの暴行。


青あざが治らないまま舞台に立つ私。


その姿を見て笑う深夜舞台のメンバー…


こんな恐ろしい幻覚を見るほど、


今、私の頭の中は深夜舞台ジャパンです。


実際は皆、心ではそう思っていても、


僕には直接言わない、優しい子の集まりですにひひ


ありがとう。もうちょい待ってね、深夜ジャパン。


そしてゲストの方々。


優勝出来る台本書くからねドキドキ


何かハードル上げて吐きそうなのでこの辺でにひひ


でも、良かった良かった侍ジャパン。


そして早くケガ治してね、男・村田修一。



PS.昨日、埼玉にある、柳川監督オフィスに行ってて、


体がムズムズしたので、


動画撮りました。


変身しました。


そばにいた小学生たちが


びっくりしたのか無言で帰っていきました。


強くなれ小学生。


大人は案外子供でバカだ。


でも、やっぱり大人だ。


このテンションについて来い小学生。


日本の未来を守る為に…


観て下さい。


僕の状態が一目瞭然です。







お医者さん、誰か僕を治す薬下さい。


ではでは、皆で良い日を過ごそうぜぇい!!