写真付小説 【東京空区】 6-10 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

写真付小説 【東京空区】 6-10

【 東京空区 】

第6話-第10話

◆出演◆ 高山猛久 / 増田修一朗 / 西沢仁太 / 若林謙

◆脚本◆ 増田修一朗




『 一也…… この後バイト何時から?』



IMG_1771small



『 今日ははいってないよ。 佑二は?』




IMG_1779small



『 俺は後ちょっとしたら行くよ。』



『 そっか……。 俺、暇になっちゃうな。』



『 俺らは基本的には暇だろ。』


『 佑二より俺の方が暇だな……。

佑二はこの前まで彼女いたじゃん。

俺いたことねーもん…。』




IMG_1786small


『 アイツの話はするな……。

思い出したくもない。』



僕らはこのファミリーレストランで

たわいもない会話をするのが習慣になっている。



二人ともバイトは大体週5-6回で、

お互いの生活は何の刺激も無く、

日々の生活の大半をバイトという、

半分暇つぶしのような事に時間を費やしている。



『 ほんじゃあ、俺バイト行ってくるわ。

俺のドリンクバーも払っといて。

じゃあな… 』



『 おいおい、ちょっとまたかよ。

この間も俺がお前の分も払っただろ?

今日はお前が払って行けよなーーー!!』




IMG_1789small



『 おいおい、

何だ頭がおかしくなったのかい!?一也君!?


昨日、君の自転車修理してくれたのは誰だっけ!?


ありがとうがまだないな~~。』



IMG_1773small


『 分かったよー。』



『 じゃあ、行ってくんな。』



IMG_1778small



『 はいよ。』




IMG_1781small




バイトに向かって歩いていると…………!!




IMG_2121small




道の真ん中に人が飛んできた…

…というより降ってきた。




IMG_2123small



僕は突然の出来事に、自分の目を疑った。




IMG_2127small



何がなんだか分からなかった。


黒いコートを身にまとった 【 それ 】 が、

空から、いやどこからともなく降ってきたのだった。




IMG_2124small



気づいたときには

僕は反対側に向かって走り出していた。




IMG_2131small



' パニック ' っていう言葉が相応しい。




IMG_2132small



僕は立ち止まって振り返ってみた。


息はひどく上がっていた。




IMG_2135small



しかし 【 それ 】 は

もう自分の視界から消えていた。




IMG_2136small



慌てて一也に電話しようとした。


誰かに話さずにはいられなかった。




IMG_2137small



携帯をポケットから出そうとした時、

【 それ 】 は僕に接触してきたのだ。




『 ねえ……遠藤佑二君 』




IMG_2138small



はっと後ろを振り返ると、

【 それ 】 は僕の後ろに立っていた。



訳が分からなかった。


前方にいたはずのものが、

自分の後ろに瞬間移動したのだ!


何がなんだか解らず、

気づいたときには叫んでいた。



『 なんだてめーーー!!』




IMG_2141small



今思うと情けないが、

只単純に怖かった。


弱い犬程よく吠える、

負け犬の遠吠えならず、負け犬の近吠えだ。


【 それ 】 は僕の心を見透かしていたのだろう、

笑っていた。


【 それ 】 を直視出来たのは、その時だった。

よく見ると 【 それ 】 は人だった。




IMG_2142small



普通のどこにでもいるような、

中年のおっさんだった。


今までこいつに心底びびっていたのを忘れてしまうほど、

そいつは優しく笑って、僕に向かってこう言った。



『 遠藤佑二君。 君は選ばれました。 』




IMG_2144small



『 はっ!?


何言ってんだてめえは!?

何だてめエーは!?』



また吠えてしまった……。



この男の正体が解るまでは、

僕はずっと怖かった。


次の台詞を聞いたとき、

すっかりその恐怖はさめた…


…というより引いた!!



『 私は天使。 神の使いです。』




IMG_2146small



『 はっ!?何言ってんだてめえーは。


頭がおかしいんじゃねえのか?


天使!?

何ふざけた事抜かしてんだ!』



『 私はふざけていません。 天使です。』



『 その顔で天使!? ふざけろ!』




IMG_2147small



そういって僕は踵を返して歩き出した……。




『 待ってください。


仕様がないな……もう……。』




IMG_2149small



無視して歩き続けた

次の瞬間………。



体が動かせなくなった。



ぴくりとも動かせない……。


…まるで金縛りにあったようだった。




IMG_2151small



『 まずは私の話を聞いてください。』


そういいながら男は僕に近づいてきた。




IMG_2152small



彼が僕の正面に来た時、

気がつくと体が動かせる様になっていた。



『 何した!?何なんだオメエーは!!』



『 だから先ほども言った通り、

私は天使です。』




IMG_2153small



何も言い返せなかった。


この信じられない出来事を、

このたったの数分で受け入れてしまっている自分がそこにいた。



『 何なんだよ!?』



『 君は神に選ばれてのです。


ですから私は、君の仕事のサポートをさせて頂きます。』




IMG_2143small



『 仕事のサポート!?

必要ねーよ、そんなもん!


大体、何に選ばれたんだよ!?俺は!?』



『 使者に選ばれました。


私がサポートするのは

その使者の仕事のサポートです。


今の君の仕事のサポートではありません。


こんな道の真ん中では何なので、

座って話しませんか!?


ね、すぐそこのベンチで!』




IMG_2155small



『 そんなゆっくり話してる時間はないよ、


俺今からバイトに行かなきゃなんないしよ。』




IMG_2157small



そういって彼の手を振り払い

再び歩き出した。


今度は体は動いた。


そいつは僕の事を止めようとはしなかった。


振り返らず進む中、

自分の心が不思議と高揚していた。




IMG_2158small



それもそうだ。


あんな不思議な出来事を体験したのだ。


恐怖がいつの間にか好奇心へとかわっているのが解った。


またあの男と話がしたいと思った瞬間、

再び彼が目の前に現れた。



そしてこう言った。



『 そうですか、お話しする気になってくれましか。』




IMG_2167small



『 えっ……。


あっー…は…はい!


あっ、

でもバイトが終わった後にしてもらえませんか!?

今日の今日でバイト休めないし……。』




IMG_2164small



『 はい、かしこまりました。

それでは後ほど………。』



そう言って彼は歩いて行ってしまった。




IMG_2169small



彼を引き止めたい気もしたが、

なぜかそうしなかった。



何の約束もしてないけれど、

不思議とバイトが終わったあと、

彼が又ひょっこり現れる気がしたからだ。



この短時間で、

僕は彼を少し信用していた事で

何の違和感もなくバイト先に向かっていた。



バイト先に向かう途中、

救急車やらパトカーなどが通りを塞いでいた。



なにやら公衆電話に一台の車が突っ込んでいる。



運転手らしき男が、

警察官に事情を話している様子が見て取れた。


何度も頭を下げ謝っていた。



居眠り運転でもしてしまったのだろうか……。



・・・to be continued