3/ブログ写真付き小説 【 東京空区 】 第3話 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

3/ブログ写真付き小説 【 東京空区 】 第3話

◆出演◆ 高山猛久 / 増田修一朗 / 西沢仁太 / 若林謙 (以上 東京深夜舞台)

◆脚本◆ 増田修一朗 ※第1話からまとめて見る→こちら!!



そして

僕の隣にいるのが

勇猛果敢に理由なき反抗、根拠なき自身を抱え、

' 東京に行く ' と言って付いて来てくれた、 横山一也、24歳。

僕とは幼馴染だ。




IMG_1748small



IMG_1752small



家が近かった事から、

何をするのも一緒だった。




IMG_1731small



IMG_1732small



お互い知らない事は無いくらいだ。



彼も定職には就かず、

日々の時間のほとんどを

バイトに使っている。


東京に出てきたばかりの頃、

彼は ' イラストレーター ' になりたいと

仕切りに言っていた。



確かに一也は、

昔から絵を描いたりするのが好きだった。


授業中などには

よく教科書の隅っこに漫画みたいなものを

描いては僕に見せてくれていた。



IMG_1683small



僕は、

一也の描いた絵を見るのが好きだった。



小学生とは思えないレベルの絵を、

ものの数分でスラスラ描く様は、

子供の頃の僕には魔法の様に思えた。



僕が好きな漫画のキャラクターを

一也に描いてみてよと授業中に頼むと、

彼は黙々とドリルの裏に描いて、

ドリルごと僕にその絵をくれたりしていた。



そんな時、

彼がビックリするくらい優しい表情を見せるのを、

クラスで僕だけが知っていた。



しかし、

どこか引っ込みがちな彼は無口で、

学校の休み時間などは外で遊ばず、

一人で絵を描いたりして、

本を読んだりしていた。



そんなある日、

一也を苛める連中が現れた。


・・・to be continued


* * * * * * * * * *


【 東京深夜舞台 新企画 !!】 -第6回-

出演 : 高山猛久 / 増田修一朗 / 西沢仁太 / 若林謙 (以上 東京深夜舞台 )


企画・監督 : 柳川 薫平



第6回








※第1回からご覧になる方 → コチラ!!



箱根リポート



くるま。R ジンタ、箱根リポート!その5 ~



増田君、到着!


かなり遅い時間に成っていたと思います。



お疲れ様!



しかもなんと!

たどり着くラストの細い道クネクネのナビは、

唯一夕方付近を散策したわたくしが担当!?


真直ぐ来て看板左!みたいな~

ヘロヘロでいい加減な案内に成っていました、

ゴメンネ!



でも無事ついて良かった。

ご飯いっぱい食べて下さい!



しかし、しかし。。。

画面をよ~く見て下さい!



ジンタもちろんヘロヘロですが、

若林君もかなりベロンベロンです。



まあ、それもそのはず、

みんな夕方から飲みっ放しですから。。


ちなみに飲んでいるのは~

若林君と高山君はスコッチ!

わたくしがワイン!

増田君はノンアルコール・・・です。

という事で、

この企画の全員が揃いました。



東京深夜舞台の四人に、

柳川監督と、

いつも何かとお世話に成る

相川さん、計六人!



エッ!

六人?偶数?



三対三の対戦?



これから何がおこるのか?



きゃ~!



(PS)


わたくしのナゾの行動は、体操です!

ホッペタをほぐす体操!!


ウキャ~!



東京深夜舞台より本日のコメント


ジンタです。



最近、

僕の愛車の自転車が調子良く有りません!


なんかシャリシャリ音がするんです。



あぶらはさしてるんですけど…




ちょいちょい、

突然の大雨が降るのが

こたえているのかもしれません。



人間だって身体キツイですよね?


突然の秋ですもんね。



そういえば今日、

栗の毬で痛い思いをしました。



ウ~ン、

時が経つのが早過ぎる!


この前クリスマスだったのに…。



時空に翻弄されるジンタでした。