31/ブログ写真付き小説 【 東京散歩 】 第31話 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

31/ブログ写真付き小説 【 東京散歩 】 第31話

◆出演◆ 高山猛久 / 増田修一朗 / 西沢仁太 / 若林謙 (以上 東京深夜舞台)

◆脚本◆ 一雫ライオン (東京深夜舞台) ※第1話からまとめて見る→こちら!!




31-2 087small


『 宿舎の裏から怒鳴り声が聞こえて、

何やろと思ってそっち行ったら・・ 』



『 ・・・・・。 』



『 田中が泣きながら

薮田の胸倉つかんで・・



【 何で横須賀にあんなことするんだ


 あんたがやったんなら

 キャプテンに正直に言ってくれ


横須賀はどうしてもプロにならなきゃいけないんだ


だからあいつにだけはこんな事しないでくれ!!



って必死な顔して頼んでてなぁ・・・。 』



『 ・・・・・。 』



『 その田中を・・

薮田はニヤニヤ笑いながら・・


【 なんであんなクズみたいな奴庇ってんだよ


あいつに媚売っとけば

守ってもらえるとでも思ってんのか!? 】 ・・・ 』


『 ・・・・・。 』


『 【 貧乏人の子は

 一生貧乏なままって決まってんだよ!】 って、


笑いながら田中の事殴ってなぁ・・・


何度も何度も・・



それでも田中は喰らい付いて・・・ 』



『 ・・・・・。 』

31-1 082small


『 それ見てたら俺・・・


な~んか

頭真っ白になってなぁ。


絶対に母ちゃん楽にしたる !! とか・・


そんな事一瞬で、スパーンと忘れてしもうてな・・・。 』



『 ・・・・・。 』



『 ヘヘッ・・・


気がついたら薮田のことボコボコにしてた・・


無我夢中で殴ってたわ。


・・・ 【 勘弁してくれ 】 って

泣いてすがっても許さんかった・・。



もしかしたら、


殴ってる薮田の顔が・・


俺たち家族を捨てた、

親父に見えてたのかも知れんな・・・。 』



『 ・・・・・。 』



『 騒ぎ聞きつけた野球部の連中が止めるまで殴ってたわ・・


いや、

止めてくれんかったら、

ほんまにあいつを殺してたかもしれん。



・・・薮田は

そのまま病院担ぎ込まれて全治3か月。


薮田の親も俺を訴える言い出してな。


もちろん野球部としちゃ、

いくらレギュラーでも

俺を置いとく訳にはいかんかった。



・・退部や。



田中だけが悔しそうに、


【 横須賀はバカだバカだ


って泣きやがって・・


そら参ったわ・・・。』



『 酷い話ですね・・・。 』



『 そん時見上げた空が・・


やけに青くて・・


晴れわったってて・・



神様に


【 これで全部終わりだね 】って


・・・そんな風に言われた気がしたわ。』



『 それで・・・。 』


・・・to be continue

東京深夜舞台より、今日のコメント


信じてる…


何をって?


それは君が知っている。


だってボク達ニンゲンだもの…


ヨロシク


高山。