29/ブログ写真付き小説 【 東京散歩 】 第29話 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

29/ブログ写真付き小説 【 東京散歩 】 第29話

◆出演◆ 高山猛久 / 増田修一朗 / 西沢仁太 / 若林謙 (以上 東京深夜舞台)

◆脚本◆ 一雫ライオン (東京深夜舞台) ※第1話からまとめて見る→こちら!!




29-1 074small


『 2年先輩にいけすかん先輩がおっての、

 薮田っちゅう奴やった。


そいつはレギュラーにもなれず、ふてくされて、

後輩いじめるのが生きがいみたいな奴やった。


まぁ、

もとから性格ひん曲がってたんやろうけどな・・・。


そいつがよ~、俺の連れいじめててな・・

田中ってゆうやけど、そいつはただ野球が続けたくて、

頑張って、勉強して大学入ってきた奴でな。


・・・どうやったってうちの野球部についてこれる実力はなくて、

ボール拾いとか、洗濯とか、雑用だけの毎日や・・・。 』



『 ・・・・・・・・。 』



『 それでも文句も言わずに

 いつも楽しそうにしててな・・


俺は友達おらんかったけど

田中だけは馬が合って・・・


唯一、心休まる存在やった。 』



29-2 035small


『 そんな田中を薮田はよ~苛めててな。

ずる賢いから俺のおらん時に。


みかねた俺が薮田に文句言おうとすると

田中がな、


【 あんな奴は何処に行ったって必ずいる、

 放っておけばいい。

 

 それよりあんな下らない奴相手にする暇あったら、

 横須賀は練習してくれ!

 

 だってプロに行かなきゃいけないんだろう!? 】


って言ってな・・・。 』



『 ・・・優しい人ですね・・・ 』




『 そして事件は起こるわけや・・


 くだらん事件が、

 

 2年の秋、

 遠征で山梨行った時に・・・。 』


・・・to be continue

東京深夜舞台より、今日のコメント


こんばんは!ひっ・・・としずくライオンです。


皆様良い夜をお過ごし?


『楽しんでる』・・そりゃ良かった!


『泣いてる』・・それもしょうがない、

誰にだってありますよ、安心して。


そんな時は泣くだけないて、

窓を開けて、『ウオリャーーーー!!』と叫びなさい。


多少、近所迷惑ですが、『うるさい!』って言われたら、

・・・『だって一雫って人にやれって言われたんだもんにひひ

って言えばいいからね。


『誰!?』って言われて許してくれるから。



さぁ、そんなこんなで舞台本番まで後2日!

見せ所は・・・


西沢さんが踊る!!

高山が踊る!!!!

増田も踊っちゃう!!

若林も多分踊る!!


何か舞台に納豆がある!!


などなど盛りだくさん!


ゲストの役者陣もキャラが濃いのでお楽しみに!!


是非・・・・

いや、強制的に見に来て下さい!!

ありがとうニコニコってちゃんと言いますからね!!

では!!良い1日を~目