⑨ブログ写真付き小説 【 東京散歩 】 第9話 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

⑨ブログ写真付き小説 【 東京散歩 】 第9話

◆出演◆ 高山猛久 / 増田修一朗 / 西沢仁太 / 若林謙 (以上 東京深夜舞台)

◆脚本◆ 一雫ライオン (東京深夜舞台) <※ 第1話~第9話一覧→こちら!! >




9-1 P5300182small


悪魔は

いつも

突然やって来る。


そよ風とともに・・・。



『 お前が、浦無一輝ゆーもんか? 』


『 ・・・は、はい・・・・・。 』



『 ふーん、

噂どおり中々ええ男やの。


・・ちょっくらお邪魔するで。


・・なんや、

古い家具ばっかり置いた店やの~。 』



9-2 P5300196small


な、何なんだ、

この男は・・・。


怖い・・


怖すぎる・・・。



身長はゆうに

190センチはありそうだ。



間違いなく俺、

いや、

・・・・僕の顧客ではない。


それに、

暴力的なオーラを全く隠そうとしないこの雰囲気は


ま、


まさか・・・。



『 ・・あの、

 ア、

 アンティークの家具なので、

 あ、

 あまり強く触られますと壊れますので・・・。 』


あぁん!!


 ア・・アン、アンチョビは具だくさんですから

 あまり多く注文しないで下さい!?


なめとんのかコラッ!!


アン・・アンチョビのルールぐらいわかっとるい!!



『 すいませんっ!!!! 』



いいから座らんかいっ!!!!!



『 はぁい!!!!』



9-3 P5300200small


・・・・・・・・・。



意味がわからない!!



何で僕の店なのに

この人の言うことを聞かなきゃいけないんだ!?


しかも何だ

『 アンチョビのルール 』 って!?



アンチョビなんて、

僕一言も言ってない!!


それに

『 アンチョビは具だくさん 』 って、


この人

絶対アンチョビが何か分かってない!!


魚だよ!


小っちゃな魚の一種だよお客さん!!



それともあんたは何かい!?


小洒落たイタリア料理屋でピザを注文した時に、



9-4 P5300237small


『 お~お~、兄ちゃん!

このアンチョビゆーもんを、

ぎょうさんトッピングで乗せといてくれるか!

わ~れ~!? 』


とでも言ったらクールな店員さんに、


『 お客様お言葉ですが、

アンチョビは入れすぎますと、

大変おしょっぱくなっておピザの味が損なわれると

思うんでございますが、それでもアンチョビ具だくさんに

入れろとおっしゃるんでござ~ましょ~か? 』



とでも言われて、


『 うわ~

・・恥かいてもうた


・・俺がアンチョビのルール知らんばっかりに

恥かいてもうた!


怖いな・・


イタ飯は怖いな・・


やっぱり喫茶店でナポリタンでも食うときゃよかったな~



・・東京って怖いな


・・アンチョビのルール位覚えとかんと

東京で生きて行かれへんな・・・ 』 って、



そんな

マウンテンゴリラみたいな顔しくさって

珍しく反省したトラウマでもあるんかい!?


お~う!?

兄ちゃん!!!

アンチョビで顔グチャグチャにしたろか!!


・・・・ハァ、ハァ・・・・・。



9-5 P5300198small


でも


言えないそんな事・・・


だって


この人怖すぎる!!


だってだって

間違いないもん!!!


自分の無知を

暴力的な態度で覆い隠そうとする

この態度・・・


何より

少しでもご機嫌をそこねると

重いパンチが飛んできそうな

このルックス・・・



絶対 ヤクザ だ・・・!!!

がついて

がついて

がついている、


ザ・ヤクザ!!


日本の伝統芸能!

ザ!ヤクザ だーーーー!!!



考えろ!

考えるんだ一輝!


やんわりと

このお方が帰って下さる方法を!!


どうしたら良い!?

カエラ!!



『 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。 』



無視ですか!!



本気で

カムバーーーーーック・・・・。   


to be continue・・・


東京深夜舞台より、今日のコメント


猛烈にこんばんは!

『 こんばんは 』 か 『 こんばんわ 』 か、34歳にもなって急に悩みだした若林です。

誰か正解教えて!眠れなくなりそうだから!暑いし!

教えてくれた方にはもれなく心の中で、

( あなたにい~っぱい幸福が訪れますようにはーと )って祈らせて頂きます!


そして今日は 【 東京散歩 】 のスチール撮影で神宮外苑へ。

増田のお気に入り最新カメラが素敵なんだ、これが!!

も~、最高。ありがとう増田、ありがとう一眼レフ。

一眼レフを愛し続けることを誓います!


又、コメントが長々と方向性がズレてきたのでこの辺で!

ではでは ('-^*)/