ホール練習 | 東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京都を拠点に活動している東京隆生吹奏楽団の公式ブログです。
日々の練習の様子を更新します。

皆様に楽しんでいただける記事を更新して好感度アップをはかります。よろしくおねがいします!

ツイッターはこちら
→https://twitter.com/ryusei_tokyo

 

 

こんばんは。

フルートパートの畠山です。

 

今日は久しぶりのホール練習でした。

なんだか懐かしいお方がいらっしゃってました。

存在感?が増したような気がします。

退団してもこうして顔を出してくれるのは、団員として嬉しい限りです。

またお待ちしております。

 

さて、練習内容ですが、まずセクションごとに分かれての細かい練習とコンマス合奏の後、監督合奏でした。

セクション練習では、それぞれ苦手な箇所・不安な箇所を少しは潰せたことと思います。

 

音楽監督からは、課題曲のリズムが滑ってることと、曲を通して場面転換が見えず、つまらないとの指摘がありました。また、役割に応じた音色の使い分けが必要とのこと。

 

帰宅して録音を聴いてみましたが、焦ってるように聴こえて落ち着かなかったです。聴いていて眠くなるのは夜中だからかもしれませんが、もっと面白い演奏ができるようになりたいです。

 

今日も濃い内容の練習だったと思います。

コンクールの予選まで練習も残り少なくなってきたので、せっかく合わせたのに、次の練習の時にはまた戻ってしまっていた・・・ってことのないようにして、着実にレベルアップしていきたいですね。