格下の先発が相手だったが、思ったより早々に打ち崩した。

 

雨が酷くなり、リードしてからはゲーム内容よりも降雨ノーゲームになりはしないかの方が気が気でない状況であったが、ギリギリでゲームは成立した。

得点差も開いていたせいか、あっさり雨天コールドが宣告された。

 

それにしてもよく打った。

特に昨日の殊勲の川村の猛打賞が光る。

 

 

これでは周東が戻ってきても、監督も迷うことになりそうである。

 

栗原がいよいよ本格的に調子を上げてきたし、山川もシングル二本で3打点と稼ぎ、打線は久しぶりに活気づいた。

 

ホークス先発の大関もまずまずの投球を見せ、文句のない勝ちゲームである。

 

一時期は天敵のような相手であったが、ようやくそんな気配もなくなり、ハムが取って代わった様相になってきている。

 

明日は西野が相手、前回は今日投げた大関が今シーズン一番の投球を見せてくれたおかげで土をつけることが出来たが、どちらかというと苦戦していたように見えた。

 

先週はスチュワートに譲ってしまったが、久々の大津がこの西野相手にどう投げ合うかは興味がある。

 

今日のようには行かないだろうが、ここまで来たらスイープして今週の勝ち越しを確定して貰いたいものである。