沖縄に行きたいが、、、 | ウラしまのウラ部屋

沖縄に行きたいが、、、

上の子が赤ちゃんの時に旅行して以降、

沖縄行きたいな~と思いつつ全然行けていなかった。


たくさん映え写真が撮れる沖縄


やっとこさそろそろ行こうかな~と考え出したところ、

飛行機高っか、、、!!!

家族4人飛行機代だけで32万円札束驚き

片道5万もしたっけ??

たしか前回は5泊してレンタカーして、

食事込みで3人総額30万円くらいだったはず。。

今回は宿やレンタカー、レジャー、食費で20万円だから総額予算50万円になる。

えぐい、、、


ウラ家の年間レジャー予算は30万円だ。

上期で5万円ほど消化した。

お盆旅行の予算は総額20万円になっている。

(6泊宿、高速ガソリン、レジャー、食費込み)

↑2万ほど超えそうで調整中

下半期は残5万円ということだ。

(そういえば10万円でディズニー行くことにしたからオーバー確定だった)


この予算を遥かに凌駕する沖縄旅行費。

まったく出す気になれない。驚き


計画はしてたんだよ。

別途50万円の特別費。

でもさ、50万円の満足度ってどのくらい、、?

10万円でディズニー行くのとどっちが満足コスパ高いの、、?

(答え:どっちも悪い)


水遊びできる公園行きまくって、キャンプ場で川遊びして、市民プール行って、図書館行って、駐車場付きの広い公園で「ぽっぽ号」に乗るのが最大コスパなのはわかっている。

でも「大人も楽しい」にフューチャーすると、

沖縄とかディズニーというワードが出てくるのだ。


ということで、即決せずに期を見て行こうと思う。。

そんなこと言ってると上の子が宿添い寝無料にできなくなってきて更に上がる予感真顔


うーん。

飛行機使う旅行って難しいなー!!

しばらく悩む。



おわり。