目指すものは「楽しく生きること」 | ウラしまのウラ部屋

目指すものは「楽しく生きること」

最近はお金の試算ばかりしていて、疲弊してきた。。

仕込みが大事だから、間違ってはいないと思うんだけど、お金の勉強ばっかり2週間くらいしている。。

(仕事は繁忙期で日中仕事ばっかりしてるし、土日は公園行きまくってるけど、意識はお金の勉強ばっかりしてる!魂が抜ける)



ウラしまのゲーム気質は「王道初手」派だ。

他の人より早くそのゲームの最短の勝ち方を見つけて、先手必勝で走って勝つことが多い。

このライフプランゲームもそういう感じで、とにかく先手でルールブック読み込み中。。

ただし、これは「10年後の盤面(教育費)で勝つ」「最終盤面(老後)で勝つ」ための努力であって、目の前のことがおざなりだ。。


ライフプランゲームは勝ったとて。。

本当に楽しい人生ってなんだろうと思ってしまう。


いつも読んでるブログの四人家族で、

節約をするためにミスドのドーナツ何種類かを四等分して、「ブッフェ風」として並べて食べている人がいる。

子どもたちが、どれがおいしいとか感想を言う。


ウラしまはこの食べ方が羨ましい。


みんなで分け合うとか、

並べ方がどうだとか、

どれがおいしいかどうかとか、

そういうのを家族で共有したい。


お金持ちよりこういう人の方が羨ましい!

と友達に言ったら、なんではてなマークみたいな反応をされたけど。

(そりゃ、やればいいもんね、、)


いまのウラしまだと、

まずミスドへ買い物に行く時間がない。

切ったり並べたりする心の余裕がない。

食べ物の写真を撮る余裕もない。

嫁は平日は仕事で帰らないので家族揃わない。

買ったのに食べる時間がなくてあげちゃうときもある。



ある面ではよくて、

ある面では悪い。

隣の芝はいつでも青く見えるんだろうか。


こんどミスドを子どもたちと買いに行こう!


ということで、今日も自分のやることをやるー!



おわり。