大事なことを話してくれない嫁とそろそろ縁切りたいナ | ウラしまのウラ部屋

大事なことを話してくれない嫁とそろそろ縁切りたいナ

成功か失敗かという以前の話でさ。

夫婦間で、内緒で不動産投資されてたのってどう。

郵便物捨てる前に念のため開いたら発見してしまったんだが。

「嫁さまご所有の○○不動産について」

何も見ずに捨ててたうちの1枚


「ご所有の」ね。
これはもう黒だよね。
担当者の電話番号書いてあったから先に証拠押さえるか悩んで、
とりあえず本人に確認した。

LINE既読後、数時間既読スルー。

昨年、嫁が常時不機嫌だった頃を思い出す。
不動産投資疑惑を問いかけたときの怒りっぷりも思い出す。

聞いただけなのにめっちゃ怒られた


あ。あの感じでこられたら、いまウラしまは心の回復期間だから無理だな。
と思ったので、
「無言ならこのまま一生帰らないで。」
と送った。

そしたら電話がきて、認めた。

電話するウラしまの張つめた空気を察した下の子が、この短い電話の後、ふざけて踊り出した。
罪悪感が募った。
電話はとるべきではなかった。

最初に書いたけど、
これは投資が成功したか失敗したかが問題ではない。
何千万という資金を婚姻期間中に無断で契約して、ウラしまからの開示要求を拒否し、何年も黙っていたことが問題なのだ。

昨年の経済DVの問題提起の会にて、
「お金という人生の1ツールで揉めないで、
  人生楽しむことに力を注ごう!」
というコンセプトに嫁も合意してくれた。
その後、総資産の話もしたし、投資計画の話もしたし、何度でも話す機会はあった。

何で黙っていた?

ウラしまはNISAを始める前に嫁氏に相談した。
その後も進捗を定期的に報告している。

夫婦とはそういうチームではないのか?

何千万という破壊力ある契約って、夫婦でも無断でするのが常識だっけ?驚き

共働きしないと生活できない収入なのに、
どういう計算した???

ウラしまはどう出ればいいんだ。

不動産投資はぶっちゃけまだちゃんと勉強してないんだ。。
ワカランけど手数料は物件価格の12%くらいの様子だ。

「ご所有の」
と通知がきていたから、たぶん詐欺ではないと信じていうと、最悪でもマイナス1000万円のはずだ。

どう。驚き


どうする。

とりあえず、そういう人とチーム戦は無理かな。。
チームの作戦立ててる裏で、資源持ち出して戦争してんじゃんね。。

えーなんかもう宇宙人過ぎて辛いな~。
一人で戦いたいならチーム解散してほしい。

「資産運用として馬鹿にされると思った」

という理由らしい、、、無気力??

でもウラしまがNISA勉強する前に契約している。。。

モラハラをしていた理由のときもだけど、
矛盾がすごくて会話にならない無気力
モラハラの話し合いときも、発言する度に加害の理由は変わっていき、以前の発言とどんどん矛盾していった。
結論もあいまいで、結局謝罪はLINEで謝ったから終わりだろという逆ギレをされたところで終わっている。

どう。驚き

もういいかな。
この人と楽しく過ごす60年はまだあるかな。
とりあえず墓は別にしてほしいな。

なんでそんなに威圧してくるんだろう。
謝られなくても許すと、またやるのかな。
許さない選択肢はあるのかな。
壊れた信頼は戻るのかな。

肩こりがどうしたら治るか考えないで、
終わりにしたい。

あー終わりにしたい!!!!


おわり。