プロフィールという項目が気になった | ウラしまのウラ部屋

プロフィールという項目が気になった

そういえば、十何年前にプロフィールを設定してから、全然いじってなかった。


気になって久しぶりに設定画面を見たら、

「自己紹介」という欄が増えていた。

この他に「メッセージボード」「フリーコメント」などがあり、検証したらそれぞれ位置は分かった。

けど、そんなに設定するの大変だな!!!驚き


それより、設定したアイコンのイラストの行方が気になっている。

当初は何枚でもアイコン画像を設定できて、

クリックすると次の画像になる仕様だった。

卵が割れて中身からウラしまが出てきて、

落ちる~ってなったらご飯の上に着く、

というコマ撮り漫画になっていたのだ。

その最終コマが、いまのアイコンになっている。

少なくともスマホでアイコンクリックしても、卵にはならない。


PCのメイン画像は、ソファに横たわっているイラストにしていたが、まだ生きているんだろうか。

記事の背景にはサザエさん風のイラストを設定した気がする。

(全部当時の中古PCのペイント機能を使ってマウスで適当に書いたやつで、バックアップとかもしていないし、ローカルには何も残っていない。)


アイコンイラストは、記事にしておけばよかったなー。

我ながらお気に入りだったのに。

自前のサーバーじゃない分、仕様変更にはすべて従わないといけない。


なんかまた、描きたいな~。

実益の無いものを考える時間が中々ない。

そんなこといいながら、この実益の無いブログは書く。

環境があれば、何かしらやるだろうな。


いよいよ、ゆとりある生活を目標にして、がんばろう!!!にっこり

(時間的な意味で)



おわり。