私はパクチーになりたい。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

私はパクチーになりたい。

パクチーが

大好き。


タイに旅行に

行った時は

特に

食べる。


日本でも

中華とかに

行った時は

特別に

別のお皿に

大量にいただく。


その量も

半端なく多く

メインを食べているのか

パクチーを食べているのか

わからない程の

量を食べる。


パクチーを

全く食べれず

食べてる人の

意味がわからなかった。


しかし

ある日


「逆に食べたいかも」


と食べたところ

一気に好きになった。


嫌いな分

逆に振れた感じ。


こういう事が

おいらは

よくある。


パソコンも

そうだった。


何を聞いても

全くその意味が

分からず

諦めかけていた頃


ある日

運転をしていたら

突然

脳が


「わかった!」


と今度は

逆に一気に

パソコンという

概念そのものが

パキッと分かり

そのまま家に帰り

パソコンをつけ

さっきまで

全く意味のわからなかった

物が全てできてしまった。


こうした

パクチーや

パソコンのような

一気逆転現象

あるんだなと

その度に思う。


そんな訳で

パクチーが

今は異常に

好きなのだが


その理由は・・・


パクチーは

何と食べても

基本パクチーの

味しかしないぐらい

主張が激しい。


しかし

その数秒後には

その料理の味を

一気に引き出す

効果を持っている。


そして

パクチーは

味も香りも強烈なので

にんにくのように

後味や臭いが

残りそうなものだが

それが意外や爽快。


しかし

その記憶は濃く

また事あるごとに

リピートしたくなる。


コラボ相手の

いい所を引き出し

自分の存在も

ちゃんと主張し

爽快で

リピートしたくなる。


私はパクチーになりたい。


おちまさと


さっきも

奥さんの

グリーンカレーに

大量のパクチーを乗せて

食べた。


今日も

いいコラボだった。